見出し画像

【反省点】忘年会イイダCSレポート【次回やるなら】

 木っ端DMPことイイダさんです。
 普段よく遊ぶメンバーで忘年会をする流れになり、今回も私が主催というかまとめ役をやる流れだったので担当したのですが、普段とは少し違うことをしたので、浮かんできた反省点を忘れないようにする為に久々に筆を取らせていただきます。
 皆様のお目を汚すことの無きよう書かせていただきますが、何分仕事の暇時間に書いてますし当日のことを思い出して書くので時々文章として成り立ってない部分が出てくる可能性がございますので、ご容赦ください。

 色々ありました。

 今回の忘年会は12/24にソニックシティにてチームCSがあり、30,31は個々人で予定があったので、予定を合わせられる土日が16,17しかなかったもので、9~10の深夜に行った麻雀の集まりの最中に急遽16日忘年会が決まりました。

 急遽決まったは良いものの普段私が予約したり、lineで全体連絡をしていたものだから他の人が急に幹事をやれって言われても出来る状態には無かったので私が担当する流れになったのですが…

 15日まで仕事が忙しい!!!

 年末はどこも忙しいと言いますか、11,12,13,14はお客様が来るし、15は溜まった事務作業をしなきゃいけないしで、これline作ったり予約の電話する暇あるんか?っていう状態でした。
 が、これはめちゃくちゃ仕事頑張って昼休憩も全部返納してカラオケやる場所調べたり、料金を計算したりして、間に合わせました。
 というか間に合っちゃったんですよねぇ。
 事務作業の進みも良かったし、お客様との話も結構スムーズに進んで時間が出来てきて、まぁ欲が出ちゃったというか。

 16日って新弾発売日じゃん!!

 あ~あ、気づいちゃった。
 私が主催する流れで新弾が発売される日に忘年会って最早運命じゃんって感じで、なんかレクリエーションというかDMPの集まりで忘年会する日に新弾出るならやってみたくなりません?争奪戦

 欲が出るって本当に良くなくて、忘年会参加する人には全員出て欲しいって思ってしまって、金銭的に厳しいって人がいるのも知ってて、それでも争奪戦開催したいって思ってしまって…

 参加費取らないと流石に赤字がなぁ~…1人500円でも赤字なんだよなぁ~

 が、

 参加費100円なら全員参加できるやろ!

 に変わってしまったもので、参加者9人で1BOX5280円を取り合うって参加費1人600円じゃないと元取れないのにねぇ。

 あほちゃうか?

 というわけで開催したい!参加して欲しい!が合わさってしまって参加費100円の赤字争奪戦の開催が決まりました。
 ほんまにアホやねぇ。

 このあほ具合に拍車をかけるんですけど、これ思いついたのが14日なんですよ。

 開催決定が2日前って正気か?まぁ正気じゃなかったから思いきれたんですけど。

 忘年会さえ1週間前に決まったのに、争奪戦さえ2日前に決める正気の失い方が酷いな。

 そんなこんなでレギュレーションとか色々考えたり、忘年会未参加予定の人に連絡して争奪戦だけでも参加しない?ってlineを入れたり、色々手を尽くしてました。

 それでまぁ当日の忘年会ですよ。
 持ち込み可のカラオケだったんで、菓子を買わなきゃと思いつつ争奪戦がほぼ赤字やしそんなに買えないなぁって思ったらシンストさんが大量に買って持ち込んでくれまして。
 シンストさん貴方15時で途中抜けの予定じゃん!2時間しかいないのに、そんなにお菓子買ってもらったら奉仕みたいなもんじゃん!

 ありがてぇ。私の資金じゃどうしても菓子までは資金が足りなかったので、本当にありがとうございました。

 一応フロントまで送って、争奪戦の参加賞用に過剰に作ったオリパも渡しましたけど…シンストさんボドゲに誘って一緒に色々やりたかったなぁ。

 それでまぁ途中参加の人を迎えに行ったり、途中抜けの子をフロントまで送ったり…して待ちに待った争奪戦の時間がきまして..

 でまぁマッチングも手書きだし、事前にそういうアプリとかも用意してないし(2日前に決定して準備も何もあるわけないんですけど)開始がぐだっちゃったんですよねぇ。

 まぁそこは結果的に何とかなったので良かったんですけど、ここで参加者のオクサカさんからCSベスト64の栄光ルピアを参加賞にどうぞってことで参加者分ご提供いただきました。

 ただの争奪戦が疑似CSに変わった瞬間です。

 なんか栄光ルピア沢山出てきた時は思わず苦笑しましたけどね。

 参加賞がオリパだけだったんで、ちょっと味気無いかなぁって思ってたらこれですから良い身内に囲まれましたねぇ。いやシンストさんしかりオクサカさんしかり足向けて寝れないっす。

 でも争奪戦及びイイダCSの最大の事件がこの後起きまして…

 一先ずこのlineを見てください。

 ぶっちゃけこのlineから我我我のCS優勝プロモが出てくるとは思うわけなくないですか?

 頭とち狂ってんだなぁ。

 こりゃ神棚作って毎日拝まないといけないねぇ。

 ただの争奪戦だった筈が栄光ルピア配られて、我我我まで景品になっちゃったらそれはCSなのよ。

 本当にありがとうございました。こんな良い身内に囲まれてありがたい話だよなぁ。

 今回の反省点

 取り敢えず急遽決まった忘年会&争奪戦もといイイダCSでしたが、反省点といえばもっと事前に決めましょうの一言に尽きます。

 仕事もそうですけど、事前に予定が組めてるかどうか、当日流れをしっかり確認できているかどうか、参加者の確認はキチンと出来てるかどうか。

 突発的にやりたいっていうのは否定しませんけど、事前の準備は万全にしておく方が絶対楽しいです。

 特に今回みたいな疑似大会開きたい人は本当に準備した方がいいです。

 ツイートじゃ次回開催は予定されておりません。って書きましたけど、次は事前に用意して開催したいですねぇ。

 告知は一ヶ月前にはしたいなぁ。そうなると3月末か6~7月辺りですかねぇ。

 3月末ならDMEX辺りが出てるかな。6~7月辺りだと2弾かEXですかねぇ。次はもっと人集めて楽しんでもらえたらうれしいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?