見出し画像

【開催しました】夏の終わりのシンデレラレッスン

シンデレラレッスンは、何歳になってもキレイを更新していくプロジェクト☆彡

今回は「おでこ」編 でした(╹◡╹)

今回お集まりいただいた方々が
ピンときたポイントとは・・・?

きっと同じような事を感じている方も
少なくないのでは?と思いました。


★おでこのシワ
★まぶたが下がってきた

やはり、この2つになるのかな。



ARUKU+ゆうき先生の
「滑らか&うるハリおでこを作る顔トレ」

おでこだけでなく、目元もすっきりして、
むくみがとれた感じがしました!!!

個人的には「(おでこの)シワをはずすっ!」
という表現が、ドンピシャでした(๑>◡<๑)


シワが悪いわけではないんです。
シワを目の敵にしたくはない笑
ステキなシワもあるからな♡

だから、こう考えることにしました。

身体と同じように
お顔にも知らず知らずのうちに
余計な力が入っているもの

その余計な力・緊張によって出来るシワは、
なくても良いはずのもの。
だから、「外せる」ならば外そうではないか^ ^


昨日、ちょこっとシワ外ししてみただけなのに
今朝のおでこが
スッキリとしているのは気のせいかしら??


あとね
おでこのシワとまぶたの下垂にも
深い関わりがあるのですって。


ウル☆ツヤおでこをつくるために
目元のトレーニングも教えてもらいました。

目をひらいたり閉じたりするのにも
筋肉を使いますよね。
でも、実はちゃんと使えていない人も少なくなく・・・
使わなければ、当然衰えるから、
まぶたが下がってくるんだって。

ということは、ちゃんと使って
鍛え直せばいいんですよね^ ^

ちょっとだけ意識的に動かしただけなのに
なんかスッキリ!!しました(╹◡╹)


そしてそして・・・
今回もアロマのケアアイテムを作りました^ ^

毎回、私が実際に使って
「コレイイ!」と感じたものをシェアしているので、毎回好評なんです(๑>◡<๑)

簡単に作れるのに、効果が高い!
精油の力ってすごいなーと思います。

今回は・・・
おでこや目元のケアに超おすすめの
サンダルウッドの精油を使った
キラキラ保湿バーム♡

シアバター、植物オイル、ミツロウに
天然のラメであるカラーマイカを使って
色と光沢をプラス

色は、見た目よりもかなり優しく発色するので
お肌の自然なトーンアップができます。

ツヤを出したいところには
メイクの上から乗せるのも良いですし

スキンケアの最後に使うと
ツヤ肌が完成します。

リップグロスとしても使えるかも♡

すべて天然成分なので
メイクだけでなく、
夜のスキンケアにも活躍します。

サンダルウッドの香りは
マインドを鎮静してくれる効果がとても高いので、いろんな場面で活用できるバームです!


シンデレラレッスンで伝えたいこと

シンデレラレッスンは、年齢にあらがう為のものではありません。
むしろ、ステキに歳を重ねていく為のレッスンです。

私たちがご提案する、マニアックな美の概念を知れば知るほど・・・
年齢を超越したところにある美しさや可愛らしさを目覚めさせていくことができるから(╹◡╹)♡

私たちはいつも・・・
あなたが頑張って生きてきた軌跡が
あなたをより一層ステキに見せてくれるように、ほんの少しだけお手伝いしたいと思っています。

次回のテーマのリクエストも
たくさんいただいています。

みなさんの意識の高さ、前向きな気持ち
ステキだなぁと嬉しくなります(*^ω^*)

リクエストを受けて、
次回のテーマも少しずつかたまってきました!

お楽しみに♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?