見出し画像

9月4日の意味を守るために海苔を異常な量食べた

ツイッターでフォローしている方々が日記をつけているのを見ていいなと思ったので自分も日記をつけようと思いnoteを開いた。カッコいい音楽情報を期待していた方にはごめんなさい。それはそれでやっていきます。

日記を書くにあたって卓上のカレンダーを見た。ぼんやりと過ごして日付の意味を失ったドロドロのゼリーの集合体みたいなグロテスクな化け物が今日から9月4日という意味を奪い吸収しようと触手をウネウネと伸ばしている。あの触手に包まれるとすごく気持ちが良いんだ。僕は知っている。

やばい、このままでは9月4日ちゃんも死んでしまう。僕は考えた。9月4日ちゃんが意味を失わずに9月4日ちゃんのままでいられる為に自分に何が出来るだろう?首という便利な関節の機能を使って周囲を見渡す。

そこには手巻き寿司用の海苔があった。

僕は思った。「この海苔を異常な量食べれば9月4日は海苔を異常な量食べた日」として強い意味を獲得し、ドロドロの快楽に取り込まれること無く立派な個としてこの世に生まれた意味を持つことが出来るのではないか?

ドロドロと一体化するのは気持ちが良い。何も無く、何も無い。夢も希望も情熱も絶望も諦念も何も無い。無は快楽。下方向にも解脱はあるのだ。ただ最近こうも思う。「無、マジで何も無さ過ぎ。ちょっとは有れ」

おそらく宇宙が出来たのも同じ気持ちだったのだと思う。「ちょっとは有れよ」と。つまりはビッグバンが起きたのだ。わかるだろう?

そこからは早かった。現在作業中のイラストの線を引き、海苔を食べ、線を消し、海苔を食べ、色を塗り、海苔を食べ、海苔を食べ、海苔を食べ、海苔を食べ、台風の強さに引き、海苔を食べ、海苔を食べ、えっちな動画を見て、海苔を食べ、海苔を食べ、海苔を食べ…

一袋全部食べきった頃だろうか、宅配便のベルが部屋に鳴り響いた。何だろう?正体不明の植物の種だったら興奮する…そう願いながら差出人の名を見る。やったー!ZARAの通販で買ったブルーシューズだ!

画像1

ねぇこれめっちゃ可愛くない!?ZARAたまに安いけどめっちゃ好きなデザインのやつ作ってくれるから超好き♪この靴に服はモノトーン系でまとめて足元だけちょっと色があるみたいな。えぇ~めっちゃ可愛い~♪

こうして9月4日はブルーシューズを買った日として意味を獲得した。ドロドロが名残惜しそうに触手を体内に戻していく。海苔でも食ってろ雑魚が。そうこうしている間に日付は変わりすでに9月5日を迎えてしまった。

果たして今日のように9月5日ちゃんを救うことは出来るだろうか?ドロドロの触手が空っぽの海苔の袋をまさぐっている。大丈夫、ビッグバンは起きたんだ。カレンダーは墓地じゃない。わかるだろう?日記ってどうやって終わればいいの?どうしよう、じゃあ今日のオススメ音楽情報です。

■Little King/Dear Future Me

アコースティックなやつかぁ…あんま趣味じゃないなぁって方、騙されたと思って1:10から始まるサビまで聴いてみて下さい。僕は初見時あまりの美しさに泣いちゃいました。一日にささやかな意味をもたらしてくれる音楽にもっと出会えるよう、心と脳をオープンにやっていきたい所存です。

終わり~

■2020年 生存情報

1/1 お正月なので自動的に意味が付与され生存

9/4 ブルーシューズ購入という意味が付与され生存

現在の生存者:2名


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?