見出し画像

ただ粛々とやるだけ…そんな周りにうんざりしていたけれど、それは、わたしの映し出しだった🤭


きらいな人は、自分。


⭐︎⭐︎⭐︎

なんの感情もいれず

仕事をしている上司や同僚。


楽しそうじゃないなぁ

つまらない職場だなぁ


そんなことばかり考えていた。


だけど先程ある本を読んでいるときに

気付いた。


わたし自身もそうなのだ!!!!!


というか、自分がそうだから

彼らの"それ"が見えてしまう。



やる気もなにもなく

ただ与えられることをこなし

月給をもらう。


仕事の話以外

コミュニケーションは皆無。


わたしはそんな職場をいやだと感じながらも

"干渉はされないから楽だし"

"せっかく正社員になれたし"

"好きなこと(アロマ)でうまくいくかわからないし"


そんな言葉を自分にかけ

偽の安心を感じながら

毎日を、それこそ粛々と、

過ごしていた。

画像1

だけど最近 

たくさんもがきながらも

自分の役割を生きている人の本を読んでいると

一度の失敗で、へこたれて

動けなくなっていた自分が恥ずかしくなってきた。


さて今から

アロマでわたしがやりたかったこと

かなり近いこと

実現している先生にお会いしてきます✨✨ 



さてどうなるか😚


画像2


また失敗してもいい。

このままじゃいやだから

進みます。


今の会社はできるだけ早く辞めようと思います。



命は1回なので

できないことは助けてもらいながら

感謝しながら

たくさん笑いながら

生きていきたい。


では行ってきます!



お読みくださりありがとうございました💖😊
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?