見出し画像

「ノウハウ」という言葉を難しく考えなくてもいい

ネットワーク社会になりつつある時代になってきましたけど、その中でよく聞く「ノウハウ」について少し思った事を書いていきますね✏

「ノウハウ」を学べば確かに学べる事は沢山あります。最近はこのご時世なので、稼ぎ方についてのものが増えてきてます。物販系や仕事を外注化して自動で稼ぐ等など上げればキリがないです。

まず「ノウハウ」と聞くと勉強しなきゃいけない気持ちになります。実際その「ノウハウ」を作っている方々は勉強して努力を積み重ねてる人ばかりです。

「ノウハウ」を買ったら勉強して努力しなきゃという考えが生まれがちです。ここで、勉強出来る人はそのまま進めるかもしれないですが、勉強が苦手や嫌いな方は「ノウハウコレクター」で満足して終わりです。自己投資の仕方を間違えて、稼げるものも稼げなくなってしまいます。

その前に自分自身で売れるものを探してみるといいですよ🙆‍♀️例えば生きてきた中でとんでもない経験した事がある方は、それが「ノウハウ」になったりします。勉強苦手でも苦労した事があるならシェアしてみたりすると同じように苦労して困ってる人は必ずいます。

本当に何もなくて「ノウハウ」を買うしかないとなったら勉強はしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?