見出し画像

新人さん、今日はこれをやってみてください♪

新入社員や新入生、新しい環境でこの春スタートした皆さん。
1週間本当にお疲れさまでした。

同期で飲みに行く、学生時代の仲間と久しぶりに会う、
家でとにかくだらっとしたい、などなど。
この週末を楽しみにしていた、という人多いと思います。
楽しみになるって、普段使わない部分の頭や心を使って、もちろん体も使って頑張った証拠。

だから、今日は

「声を出して深く息を吐く」

これをやってみてください。
同期と飲み会で乾杯したあと、「ぷは~!!」
友人と久しぶりに会って「わ~!!」
一人でお茶を入れて「ほ~っ。」

いつもの「ぷは~!」「わ~!!」「ほ~っ。」
に、プラス2秒。
こことっても大事です。
新しい場所、新しい人との一週間を過ごして、
気づかないうちに固まっている肩や首や頭や心をほぐし、
成長した自分をねぎらってください♪
大丈夫です、本当に頑張りました。

ため息って幸せが逃げるからやらない方がいい?!
そんなことはありません。
大丈夫です。
しっかり息を吐く、ゆるめる。
「2023年の中で最もため息が重要な日」
それが今日です。
毎年4月、
新人研修で元気と勇気をもらっている私が言うのだから
間違いありません、と言い切らせてもらいます。

お疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?