見出し画像

引きこもってばかりなのに逆に服とか化粧品が欲しくなった話

昨今のご時世で、ただでさえ引きこもりだったのがさらに引きこもりを加速させて週に1、2回外出すればいい方になってしまいました。

それでも一日パジャマでいることはせずに、一式着替えて簡単に身だしなみは整えてから仕事を始める、というのを続けてきました。
部屋着兼ちょっとした外出出来る程度の着替えですが。

そんな感じなので、着やすくてゆったり出来る洋服を買い求めるように。

それから時短化粧品の類を集めたり。
別に時間はあるけれどもお出かけ以外に化粧に時間を掛けたくない無精者なので…
youtubeとかで時短やらプチプラやらで検索して情報集めたりもしていました。

ここ一年はこちらのお世話になっていたりします。



あとはモチベを上げるためにマニキュアもしています。
作業しているとき爪に色があるとやっぱりやる気が出るのですよ。

ここ最近はアレルギーの関係で、色んなメーカーのマニキュアを渡り歩いています。

モチベ関係で、アクセサリーの収集にもはまっています。
最近は安くて可愛いアクセサリーがたくさん出ているので、気分で付け替えたりとかもしやすいです。
また、ハンドメイドサイトから作家さんの応援になればと思い色々購入しています。



そんな感じで、引きこもり以前よりも自分に掛けるお金上がってないか?!って感じですが。
モチベーションってこの世で一番大事だと思っていますし、身ぎれいにしているだけで一日のやる気が上がるので細々と続けていきたいですね。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。