見出し画像

モルモットの防寒対策のお話

イラストレーターの小野りひと(@Licht0410)です。

本格的に寒くなってきましたね。
寒くなると体調を崩す子、食が細くなる子などが増えてきまし。

モルモットは寒さにも弱い子たちなので、防寒対策をしっかりとってください。

画像1

我が家の防寒対策です。

画像2

マンションですが、底冷えがするので床の上に色々重ねて敷いています。

ペットヒーターの類は使っていません。
これは私が、電化製品に不安を覚えてしまうためです…(留守中壊れてしまったら…など)

最近は夫婦共に在宅なので、導入しても良いかなとは思っています。

そんな風に部屋をもこもこにしているのに我が家の茶色は何もない床を平気で走り、隙間風が入るベランダの窓際でぼんやりしています。。。

おなかが弱い子なので、やめて欲しいのですぐにどかします。


*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。