見出し画像

夢日記2024.06.18

なんだか分からないけれど
ここ、最近3時くらいに1度目が覚める。
トイレへとかでは無い。

と、歳とってきた?!
でもすぐ眠りにつけるし、
なんならちゃんと早起き出来ている。
眠りが浅いのかなぁ

今日も夢を見た。

旅先
キッチンでピザを焼いて食べる
急いで集合場所へ行かなければならず、
食器など洗っているが
ごめんなさい途中までしか洗えない
と、去る
その場所の持ち主は
了解しくれた。
(この人よく出てくる。厳しくも優しい先生のような女性)

子どもたちを引率しているような
子どもたちと同等のような立ち位置で
二、三人の子どもを連れて玄関へ急ぐ
あれ?靴、靴…
リュックへ入れていた。
アレ?私のじゃない…
私のも入っていた。
私のじゃない靴はあおいちゃんのね。
あおいちゃんは「私は靴履いたよ
その靴は私のだけど履かない」らしい
私はあおいちゃんの靴を置いた。
(名前が出てきたのでそのまま記す)
(今思えばあおいちゃんという子は違う人の靴を履いたのかな?そうなると靴を履いてない子がいるかも!困るやん)

集合場所へはなぜかBARの先にあり
でも堂々とでも少しすみませーんという気持ちで
お店を通って向こう側に集まっている
所へ行く。

まだ少し時間があるらしい。
ギリギリかなと焦っていたが
まだ買い物が出来そう。

フルーツとかジュースを作ってくれる
外国人のお店へ行く。
長蛇の列だ。
これは並んでいたら間に合わないかもしれない。
フルーツだけなのに…と待っていると
フルーツだけお買い求めの人は
こちらへと早めに買える
が何やら向こうでぼったくりの
相談をして値段を釣り上げてきている
それならいらないから
いりませんとその場を去るが
追いかけて来る。
が、何故か追い越して行ってしまった。


と言う夢。

1度目が冷めた時(3時)
バレエの踊り方の手順の1部を
していた。横向いて回る…的な。

もっと細かいことを言えば
ピザを焼いているトースター
にチーズついちゃうとか
汚して悪いなぁとか
キッチンペーパーも
トーストしちゃってよく燃えなかったな
とか色々思っている。
あと団体バス設定

感情の整理?をしている夢かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?