見出し画像

悪夢とのギャップ

最近活動量を増やしたからなのか
悪夢を見始めました。

でも、見ていた時は恐怖だったんだけど
起きたらそうでも無くて
そのギャップがなんだか不思議な感じがしました。

昨日の夢は恋人との待ち合わせで
恋人の家に行ったら
恋人の父親に胸を触られて
怒りから「○ね!」と叫んで目覚める夢で
隣で寝ていた人を起こしてしまうくらい
声を発していたようです。
ごめんなさい。

今朝はフツーの夢かなと思いきや
寝覚めの夢が
なんか斧を振りかざした
いかにも怪しい男の人が
ペンションの敷地に入ってきたから
オーナーの奥さんに危ないと知らせて
私も逃げないと思い家を出るけれど
怖いから起きればいいんだ
と思って起きた感じでした笑

どちらも5時30分前後の目覚めでした。

またお弁当を作り始めたから
緊張しているのか…

まぁ夢は余り関係ないですよって話も聞くので
気にしないように思うけれど
久しぶりの悪夢?に
こう言うのは久しぶりだなと

書き記しました。

心当たり的にはSNSの広告
エロ漫画萎えるからやめてほしいとか
人が人を…的なニュース目にしてたから
ネガになっていたのはあるだろなと思う。

今朝も小鳥のさえずりとカラスの声
水槽の水音(水減ってきたな汗)

私を現実に戻す音に感謝しつつ
振り回されないように
今日も良い1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?