夢日記2024.06.17

あんまり思い出せないんだけど
要所要所

食事を提供する店で
私は何かをした後手を洗うために水を飲む
機械(足で踏んだり、上のボタンを押したら水が出るやつ)で間違えてそこで手を洗ってしまう

お店の中のおばちゃん2人が
あーあもう団子作れないみたいに言う。

私は申し訳なくて
ごめんなさい
綺麗に拭きます!と何か拭くものないかな?
と自分のハンカチを取り出す

おばちゃんは頷く
これで拭く
これで大丈夫ですか?と言うと
おばちゃん達は
良いよという
良かったーと思い
最初のは汚いと悪いから私がのみます!
と、水を出して飲んだ。
おばちゃん達はあらあらという顔で
笑っていた。

店の中は急に沢山のお惣菜が
並んでいた。でも
揚げ物が多くて
美味しそうだけどカロリー高そうだな
と思った。

もうひとつは

何か戦いの場で
男の子?男の人?青年位の人
といる。術を使える人で一緒に
空を飛んで何かの島を出る。

私はその人が好きで
好き好き言って
良かった言葉が伝わってと
言いつつ
みんなの言葉が同じなら
良いのに…と思っている

という部分が印象的な夢でした。

同じストーリーの中の覚えてる部分で
術を使う系の世界観の夢だったので
漫画の中のようでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?