見出し画像

道順変えたら、ショートカットになる!?

昨日は一昨日行くはずだった、
チョコザップへ

この頃、ジムまで歩けば
それでミッションは終わり
と言うくらい
サボり気味の私ですが、

夫と一緒に行くことで、
なんとか続いています。

やっぱり生活の一部に
なって居る人と
一緒に行動するのが、
続けるコツですよね。

で、ジムの帰りに
夕食を買って帰ろう
と言うことになり、

お弁当屋さんに
向かっている途中のこと

夫が急に、
『ねえねえ、ここショートカットしていく?』
と言い出して、

(あのー、
一応解説しておきますと、
私は京都の中心部に
住んでおりまして、

ご存じのとおり、
碁盤の目のような
作りなんです。)

だから、
基本的にショートカットは
あまりないのです。

だから、ん?ショートカット?
斜めの道は無いんですけど。

碁盤の目の
一つ目で曲がるか、
二つ目で曲がるか、
三つ目で曲がるか
なんだけど。

だから、
『全然、近道にならないよね?』
と言うと、

『でもさ、ここすぐに曲がると、きっと近いよ。』

いや、近くないだろ。
別に障害物が
あるわけじゃないし。

『ショートカット~
だって、なんかそんな気がするじゃん』

・・・・ただ、
”ショートカット”っていう言葉を
使いたかっただけなんじゃ。

でも、

『なんか近くなった気がする~』
んだったら、

それもありかもしれない。

だって、それまで
”なんか歩くの草臥れちゃった。”
だったけど、
なんとなく、歩けたし。

それは『近くなった気がする』から
かもしれないし。

その気になると
結構力って出るよ。

今日の教訓
『世の中思い込みって大きい』

P.S.
なんかそんな気になって
ラクーに進みたい人は
これがオススメ。

「こんなことまで分かるの!?」
驚きの声が、ゾクゾクと。

あなたの一生分の使命、知りたくない?
莉加の紫微斗数占い
https://abizmail.biz/brd/archives/klcfvz.html

こんなメルマガ届きます。
こちらから申込みする
https://55auto.biz/healthyself/registp/entryform2.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?