見出し画像

占い師あるあるなのですが、
独りロープレを、時々やります。

架空の誰かを相手に、
『今日はどのようなお悩みで、
お越しですか?』
って訊く、アレです。

でね、昨日もぬいぐるみのウサギ相手に、
練習していたんです。

あ、ぬいぐるみ相手って、
結構利くんですよ。
キャラが立ってくると、
セリフも個性が出てくるし。

とまあ、それはさて置き、
やっていたわけです。

最初は、
うさこ『仕事の悩みなんです~
この頃やる気も出ないし、
なんか、会社辞めちゃおうかな~なんて。
どう思います?』

こんな感じでした。
いや、どう思います?
って訊かれてもね。

私『そうですね。もう少しお話、
聞かせて貰えます?
お忙しい職場ですか?』

うさこ『そこそこ仕事はあります~
でもそんなに残業も多くないし。』

私『(じゃ、疲れが原因てわけでもないか)
お仕事内容はどうですか?
本来自分がやりたいことは、
何割くらい出来てますか?』

うさこ『あ、半年くらい前に異動になって、
前からやりたかったことなので、
希望が叶ってそれはいいんですけど。。』

私『それは、、おめでとうございます。
では、以前からいた方とは、
仲良くやってらっしゃいます?』

うさこ『はい。皆さん親切で、
良い方ばかりです。』

私『でも、辞めたくなっちゃった?』

うさこ『本当は、辞めたいわけじゃないんです。』

私『(゚Д゚)・・・・あ、そうなんですか?
なるほど。そう、なんですね。。
ところで、ご結婚て、されてらっしゃる?』

うさこ『いえっ!付き合ってる人はいるんです。でも、結婚とか、そんなの、全然(涙)
この前も、はぐらかされちゃって、
いつもそんな感じで(グスグス)』

私『(あーー、ここかーー)
(ぬいぐるみのクセに、手の込んだワザ使うなよ。)』

私『なるほど。では彼との相性を先に観た方がいいかな~?』
うさこ『はい!お願いします!!』

この間10分くらい。
で、その後は無事に
相性を占いました。

でもこれ、よくあることなんですよね。
初めの10分なら早い方で、
終わりちかくになって
『実は・・』
となることも。

本当の悩みって話しにくかったり、
本人も分かってなかったり。

だから、そこがわかれば、
解決にうんと近づくんですよね。
でも自分ひとりで気がつくのって、
意外と大変だったりします。
だから、そこがクリアになるような、
そんなお手伝いしてます。

P.S.
あなたの一生分の使命、知りたくない?
莉加の紫微斗数占い
https://tarotreika.hp.peraichi.com/shibi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?