見出し画像

隙のない大谷羽鳥

スタマイ(スタンドマイヒーローズ/ドラッグ王子とマトリ姫)に勤しんで、はや半年。だんだんとイベントのペースも掴めてきて、クリスタルの使い方も様になってきました(どういう様なのか)
かねてより課長の関さんを一途に追いかけておりますが、いかんせん公式できっちり恋愛してくれているので今更付け入る隙がない・・!毎度公式で発表される関大輔SSRの多さに驚きつつ(今年度始めた勢ですしね。復刻もあるから余計に)ストーリーを読んではきゅんきゅんしていたら、気づけば公式の新作を待っている女子になり下がっています(下がっているのか)
そしてこの半年で、それぞれキャラクターの本編を読み進めました。マトリのみんなは本編と初夜編を読み終えて最早仲間入りの気分です(調子)キャラマップも「COMPLETE」が全てついてしまいました。そんな中最近気になるのがこのお二方。

【大谷羽鳥】27歳
情報屋Revelの人。この前誕生日(バレンタインらしい。今回のイベントの関さんSSRの為クリスタルほとんどないで・・・)IT会社社長とのこと。
ついに出てきたプレイボーイで、女の子にリップクリームを塗ってくれるという若干ドン引くようなこともさらっとやってのける(スキーイベント談)
常にマトリちゃんをからかっているイメージしかないんですが、近すぎず離れすぎずお互い居心地のいい「友達以上恋人未満」をうろうろしてる感じがいいですよね。腹決められへんところとか今どきっぽい。そんな羽鳥さんが前に進むときはどんな風に一歩踏み出すのかと今からソワソワしてます。Revelの皆さんの中で一番めんどくさそうですよね(いい意味で)
関さんのいないイベントで羽鳥さんがいるとなんとなくチェックしてしまいます。これぞ気になるキャラクターとワタシの関係。笑

【荒木田蒼生】27歳
警視庁捜査一課の方。ていうか羽鳥さんと同い年なんですね、びっくりした。蒼生さんはピュアでいい。地に足の着いたやさしさがにじみ出ていて普通にきゅんきゅんします。ディアラバのスバルくん(末っ子)を彷彿とさせます。いざとなった時にきちんと動いてくれそうで普通に好きです。普通にいい子ですし普通にマトリちゃんのこと大事にできるんだろうなあと妄想膨らむタイプの気になるキャラクター。

という感じで、最近もっぱらの妄想は「大谷羽鳥が本気になるには」です。
いわゆるプレイボーイが本気になるにはいくつかの王道があるのものですが、スタマイのことなのできっと羽鳥さんの過去とか関わってくるのだと思われます。いずれにせよ何か事件がないと羽鳥さんのハートは動かなさそうです。むしろ「大谷羽鳥が本気になったら」ということで、今までとお付き合いしてからの関係性の変化がとても気になります。
スタマイはただの惚れた腫れただけじゃなくて、その先の微妙な人間関係の変化をきちんと描いてくれるので、羽鳥さんのストーリー配信を(まだまだ先かとは思いますが)楽しみに待ちたいと思います。

で、上記の内容で妄想しようかと思っていたのに、なんともとっかかりがない。生半可なストーリーではなびいてくれなさそうです。そういう意味でも隙がない大谷羽鳥です。思い返せば関さんも最初本当に隙がなかった。
これだけ仕事ができる人ばかり揃っているとさすがに隙がないわな。と実感しつつ、マトリちゃんに触発されてもっと仕事がバリバリとはかどる様に、個人的にも精進したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?