見出し画像

チャイシェイクが完全に美味しい【DOJ】

 先日主張で東京へ単独向かった時のこと。どうせどこかで食事を取るわけだし、ジュース屋さんで調達しようと向かった「DAVID OTTO JUICE」さん。原宿駅から歩いて10分強で見えた解放感のあるお店に入ると、ときめくジュースたちがずらっと並んでいた。

画像1

お、おいしそ~~!!!かわいい!!
ちなみに過去に京都店では何本か飲んだことがあって、ペルー産の生姜ジュースが刺激的で主人と感嘆したのを覚えている。4時ごろに起きて飛行機でやってきた私はぼちぼち空腹だった。どれもおいしそうだ。1月末からはイチゴ🍓を使ったジュースもメニューになっているらしく、それも飲んでみたい(インスタでみた)

店員さんにいちご🍓のドリンクについて聞いてみる。今あるのは
・🍓×🍎
・🍓×🍎×🥝
・🍓×🍎×🍋
・🍓×🍎×🍊
の4種類。(絵文字があって嬉しくて多用)試飲させてもらって🥝🍋🍊はいちご🍓の味よりも主張が強かったので、ベーシックにいちご🍓×りんご🍎をチョイス。パッケージと色がかわいい~~🍓

画像2

それに午後から飲むように2本購入。(詳細は後述)

バナナマンナのチャイティーシェイク

これ!!ほんまにこれが完全に美味しいのです!!!!
まずはバナナマンナ?何それ?となるはずなので、DOJさんのインスタのストーリーに上がっているバナナマンナを作る様子をぜひ見ていただきたい。
冷凍したバナナとアーモンドを攪拌して冷凍したものが「バナナマンナ」!!これをチャイティーと併せてシェイクしたのがこちら!!!

画像6

完全に美味しかった・・・・。
なめらかなバナナにアーモンドが香るしチャイティーのスパイスの主張がほどよく味を引き締めてました。ほんと飲むたびに幸福感がすごい。半分くらい飲んだところで結構おなか一杯になりました。でも最後まで完全に美味しくて幸せ。毎日これ飲みたい・・・。幸せや・・・。今回はアーモンド編でしたが、カカオ編とくるみ編があるそうな。どれも美味しそう・・・。全部飲みたい・・・。

そしてその他頂いたジュースはこちら!

Mixed Green

(セロリ+ほうれん草+サニーレタス+ケール+クレソン)
上記の野菜だけで475mlのジュースにするというのにどんだけ量要るんだろうか・・・と想像したらすごいことになった。てんこもり。

画像3

Mixed Greenはバチバチに葉っぱなのでガチガチの緑野菜の味がじわじわときます。若干甘さを感じるのは葉っぱの甘さですな。甘いというほど甘くないです。レタスが入ってるので苦みもあって、これぞコールドプレスジュース!という感じ。しかし475mlも飲みごたえがあって、野菜取ったぞ!!!という謎の満足感がありました。めっちゃ栄養とった!

BIG TEN

(さっきのMixed Greenの素材+キャロット+ビーツ)
(飲むときに単体で写真撮るの忘れた・・・)

画像4

BIG TENはこちらのDOJ(略)さんのジュースの中で一番栄養価が高いと言われているジュース。ビタミンKは一日の推奨摂取料の2.1倍、葉酸が1.7倍、カリウムは1日分を含むらしい(パンフ出典)そのほかにも栄養もりもり。あとやっぱりビーツってすごい色味強い。それとMixed Greenの後に飲んだのでにんじんとビーツでこんなに甘いんだなと感じました。野菜はすごい!

STRAWBERRY APPLE

(いちご🍓+りんご🍎)見ての通り新幹線で飲みました。超絶飲みやすくてご褒美ジュースですわ!!なんじゃあ!なんじゃこの濃ゆいいちごの味の広がりは!!!幸せの極みでした。しあわせ。1日の疲れも吹き飛びます。

画像5

基本、フルーツが多いほど飲みやすいイメージなのですが、野菜のジュースは野菜のジュースの良さがあっていいですよね。時々ヤーコンが入ってるやつは甘くてさっぱりしますし、一口に野菜と言ってもいろんな味があって本当に奥が深いなと思います。あと、DOJさんのペルー産ジンジャーというのがすごいのです!味が刺激的で香りの広がり方もすごい!本気の生姜の味がして気持ちがシャキッとなります。

で、1日飲んでみたけど・・・

 出張でクレンズ的なことをするのはよくない!
そもそも土地勘のない場所でクレンズと思うと、まず気を張っているのでリラックスできないし、腸とか身体とかゆるまないので勿体ないな、と。
それにお手洗いに気軽に行けないので水分を摂る時点でちょっと気を遣いますよね。当日はなんだかんだ仕事にも集中したり初めての人と出会ってご挨拶したりと、緊張感のある場面が続いたので帰りの新幹線に座った瞬間に「つ~~かれた~~~」状態でいちごが沁みました。そして出先でするのは向いてないな、と思いました。ちなみに翌日の調子は出張の疲れと相殺された気がします。腸の調子は良かったです。(東京駅のカレーパン屋さんの前を通った時点で、出張でクレンズはいかん。と心に誓った)
ジュースをしっかり飲みたいときはゆっくりできる日を整えて、心も体も整える日にするのが一番いいね。うん。

 あと、朝食にバナナマンナのシェイクは最高でした。量半分バージョンがあってもいいくらいかも。ボリュームもあるし、美味しいし、栄養あるし、家で作りたいくらい。(やってみようかな・・・)
いろんな刺激のある1日でした。また京都でもバナナマンナシェイク飲んでみよう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?