見出し画像

スタマイPOT感想⑶⑷都築兄弟編+⑸

 スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH、3話と4話のは都築兄弟スカウト編でした。都築兄弟といえば、スタマイアプリの方でも本編が未だ配信されておらず、個人的にはあまり未だ掘り下げ具合の浅いお二方です。ただ、シナリオライターさま方のふたりにかける熱い想い(特に誠さん)はひとかたならぬものを感じており、今後の展開がとても楽しみな兄弟です。そんな都築兄弟スカウト編、見てきました!(家ですが)

⑴誠さんのツンのキレがすごい

 最初はそうだったよね!こんな感じの職人オーラ出てたよね!ということを思い出させてくれる非常に論理的な断り文句に一瞬ひるむマトリちゃん。なんだかんだ一緒に来てくれる蒼生さんが優しいです。マトリちゃんがんばれ。あんな暗い部屋でカーテン閉めて仕事してたら肩が凝ってしまいそうだよ・・・頼むから誠さんを温泉に連れてってくれ・・。マメに温泉旅行いく九条家の1回分くらいを誠さんの休息に充てておくれ・・。

⑵キョンくんって久しぶりに聞いた

 京介くんが一般の方に「あれ?キョンくんじゃない?」と呼ばれることに全く慣れません笑 そして京介くんがマトリちゃんにグイグイアプローチしてくれる様子に乙女向けの空気を感じて安心してしまっている自分がいます。あと渡部さん見てても安心する・・・・ほんといつも差し入れ素敵。京介がごりごりにマトリちゃんをおデートに誘ってくれるのですが、綿あめ食べたいと言われるシーンで出てきたマリオに出てきそうな形した綿あめが・・・・いや、もう私にはつらいっす・・・。京介くん若いよね・・・。ってなってしまった!
 それと、京介くんって兄貴にこんなに劣等感あった子なの!?という新たな発見も。アニメはアニメでいろいろ詰まってるから毎回そわそわして大変!

⑶槙くんが一番お似合いやでぇ・・

 結局のところ、スカウト業務は途中で凍結となってしまうことと、都築兄弟も大変な状況なので2人についてはただただ心配を募らせることとなっているわけですが、ところどころ優しくLIMEでフォローをしてくれる槙くんが優しくてときめいています。気にするなってきちんと言ってくれるの槙くんしかいない。あおぴょんはよき教育係という感じでいいことしか言わない(いい意味で)ので銀魂見たくなるし、関さんはまだ距離があるー!!槙くんてばLIMEもだけどお電話とかも直接かけてくれて、きっとマトリちゃん的には心の支えに違いない。

⑷ハルくんがちゃん付けで呼んでくれるところ

 萌えます。

⑸マトリ飲み会について

 新人なのに最初から芋焼酎いく感じ、すごいな、肝が据わってるな~と少し冷ややかな目で見ています笑 いや、そこは乾杯だけビールで皆さんに合わせて2杯目からは芋でいったらいいよ!と思うのは私だけでしょうか・・・。ほら、先輩にも言われるわけだし・・さ・・、いや、いいのかな・・・。私はできない涙(主人公になれないとはこういうことさ)もっとマトリの団結力ぐいぐいして、アプリみたいなテンポのいい飲み会になるのを楽しみにしています。次は渡部さんも呼んでほしい!

⑹これ5話の話まで突っ込んでますが、九条家がすごい強そうに描かれている件(特に宮瀬)

 すごい悪の軍団みたいに描かれてますよ九条家。これアニメから入った方がアプリ始めたとしてさ、銀河鉄道が~とか、ログストでは頻繁に温泉旅行の話とかクッキー焼く話とかするわけじゃないですか。ギャップがすごい!奥が深いよ九条家。このあと輝夜姫のフルボイス復刻があるので待ち焦がれていますが、今からアニメからスタマイに入ったマトリちゃんたちに言いたい。帝やってる九条さんはすげえかっこいいから!!威厳すごいから!!

という感じで感想なので浅いところをふらふらしてますが、次回も楽しみにストーリーのふち周りを観察していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?