見出し画像

スタマイPOT感想⑴

さて、スタンドマイヒーローズのアニメ「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」がついに放送開始となりました!実は9月末の先行上映会にもお邪魔しており、いろいろと感想を書きだしたい気持ちがあるもののネタバレすることほど勿体ないことはない!と溜め込んでおりました。満を持して放送開始ということで、感想とツッコミを記しておきたいと思います。

はじめに

 アプリはリリース3周年を迎え、彼らと紡いだ思い出は計り知れず、走ったイベントも計り知れず。ただのイケメンではない様々な一面を垣間見ているマトリちゃんの皆様は、なんと言ってもマトリちゃんの心の声(ツッコミ)があることでユーザーとスタマイの世界を繋がっています。と、勝手に確信しています。スタマイPOTは本編沿いということで、マトリちゃんとヒーローの皆さんの関係性が0からなんですね。全体的にまじめな雰囲気なのでツッコミたくてうずうずします。イケメン多すぎやろ!とか。アニメはそういうものだと割り切ればいいんですが、いかんせんツッコミたくなります。あおぴょんとかいいこといっぱい話してくれますけど、たまりかねて銀魂見たくなります。足らない分は家でツッコミ入れるか、SNSで発散するか、銀魂で解消しましょう。

関さんの「おかえり」で撃沈

 Aパート始まってスタンド編成会議の図。いたって真面目に会議を見るわたくし。出勤準備するマトリちゃんを静かに見守るわたくし。出所してきてオフィスには夏目くんと峻さんが出迎えてくれて、しかもコーヒーとか入れてくれてて、その時点で「なんやこれ!!!なんやこれ職場なのか!!私もコーヒーいただきたい!!」と胸の内に秘めながら関さんが帰ってきます。
 謹慎が解けて関さんに謝るマトリちゃんに対し「ああ、おかえり」ってゆってくれた関さん!関さんのおかえり優しい!!仕事中やのにもっと叱ってくれてもいいのに、スタンドの話も報告してくれるところやのにあの甘い「おかえり」はどうしてくれよう。撃沈。この後見終えるMPはもう残っておりませんわ・・・・。

でもケーキで回復する

 大の大人が6人集まってショートケーキを食べるの図。明らかにマトリちゃんがいるからそのケーキ選んだやん渡部さん!男ばっかりだったらもうちょっと大判焼きとか鶏卵饅頭とか(所在地ばれそう)そういう系でくるのにさ、(勝手なイメージ)渡部さんてば改めて見てもやっぱりマトリちゃんのこと好きなのだなあ、ふふふ(にやついています)

朝霧さんの顔がいい

 イケメン大渋滞で忘れがちですが、朝霧さんがめちゃめちゃ顔がいいことに改めて気づかされる警視庁のシーン。スカウトの関係上蒼生さんがメインみたいになってますが、端にいる朝霧さんとても顔がいい。適度に知的で色気があって絶妙にテトゥーヤさんがvoice効かせてくれます。あとアニメだと若干線が細いのがいい感じにセクシーで、もう一回本編読み直そうかなと思うくらいで、朝霧さんデレると甘くて大変シュガーちゃんなのでそこも踏まえるとトータルでかなり萌えてしまうシチュエーションでうんたらかんたらうんたらかんたらうんたらかんたらかんたらうんたらかんたらうんたらかんたらうんたらかんたらかんた

画像1

Cパートの羽鳥さん最高です

もう見出し以上でもそれ以下でもないです!羽鳥さんの使いやすいキャラですよ。マトリちゃんに声かけたりするのもお得意のヘラヘラした感じで軽々とこなすぜ!いつまでも本編楽しみにしております。声が優しい。関さんはドラマトからのスタートということもあってボイスなくても関さんが確立してるのですが、羽鳥さんはボイス付きで羽鳥さんなので、動く羽鳥さんとか普通に好きになってまう!!

2話はRevel回なり

 レヴェル回と言いつつ槙くん回だと認識してるのですが、クッション役の羽鳥さんの回がいつか回ってくると信じて次の月曜日までお仕事頑張ります!今後も随時ツッコミはこちらのnoteに記しておきたいと思います。だんだんイケメンに目が慣れてきました。

#スタマイ #スタマイアニメ #スタマイPOT #ツッコミ待ち #大谷羽鳥 #関大輔 #関さん #スタンドマイヒーローズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?