お片付けの近況メモ

前回の記事を上げてから2か月半のうちに4回韓国にヲタク遠征したり、その後アルバムリリースからのカムバがあったり、ワールドツアーの日本公演があったりで完全にお片付けの進行が止まってました。
そして渡韓すると沢山お買いものして帰ってくるので案の定部屋もちょい荒れをして現状維持とは?という状況に(苦笑い

ワールドツアーは追わない勢は束の間のお暇期に入ったのでお片付け再開です。
部屋は幸運にもちょい荒れ程度だったのでわりとすぐ復帰はできたけれども更にフリマアプリで売っちゃいたいグッズが増えてチェストもパンパンになってきたからこれはいかん!と重い腰を上げてやっと某フリマアプリに怒涛の出品祭を一人で黙々と開催。

スマホで撮影してその都度出品・・・ってなると本当に終わりが見えないから一気に写真を撮ってクラウドに上げてパソコンからせっせと出品。
それでも大変な作業量だったから今後は売ろうと思ったらすぐ売ろう・・・。

一気に出品したから当たり前だけれども一気に売れて発送作業が大変だったわけで・・・。( 1週間ぐらい毎日十数品発送して最早プチ業者みたいになってた。。。)
その際発送する資材諸々が凄いスピードで無くなって行ったんだけれども、他の用途で買って中途半端に余っていた厚紙、色画用紙、ビニール袋とか使わないけど捨てるのはもったいないショッパー、マスキングテープとかを大量消費することができて思わぬところもスッキリさせることができて嬉しい。
もう封筒類とかラッピング資材とかちょっと歩けば手に入る立地に住んでいるわけだからストックは極力持たないぞという気持ち。

出品した半分ぐらい売れて購入の波も落ち着いてきたからこれから先売れる見込みが薄いものは出品を取り下げて処分して、この先売れるかもしれないものだけ選別して決めた箱に入れて保管して年内にはチェストを処分したい。
ってもう今年も1か月しかないけど・・・!(焦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?