見出し画像

お片付け第1ステージ終了

本日大きめなゴミ袋をゴミ捨て場に出したので部屋のお片付けの第一段階が終わりました。
一時的にステイしていたゴミもなくなり部屋がとても快適な空間に。最低でも現状維持していけるよう頑張りたい。

第一段階と言っているぐらいなのでまだまだ整理の手を緩めるつもりは無いです。今回のお片付けを通して以前捨てられないと思っていたものが捨てられると思えるようになったものが多々あったので定期的に持ち物と向きあって要るか否かの判断はし続けていきたい。

また現在部屋にある大きいチェストも空になる予定(今は中にフリマアプリで売るためのものが入っている)なのでこれも処分してしまいたい。
買って半年ぐらいで勿体ない気もするけれども現在自分が所持したいものの量を考えるとtoo muchなので手放していきたい。

ミニマリストを目指しているわけでも、現状も決してミニマリストとは言えない所持品の量なんだけれども所持品のお気に入り濃度を高めて楽しいお家ライフを送れるようにしたいと思います。

次はまずフリマアプリで売るものをザクザク出品しようと思う。
一定期間出して売れなかったものは腹を決めて処分するようにして確実にお家からバイバイする。そして最後にチェストをフリマアプリもしくはジモティとかで誰かに引き取ってもらおうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?