Snow Manのデビューコンサートを配信で見たよ

色々と書きかけの記事をほったらかしても熱が冷めないうちに感想を書き残したい。

予定していたデビューコンサートが延期になり、振替公演が決まり再抽選まで行なったけれども開催できる状況では無く配信コンサートという形になり今日がその初日でした。
全部で9公演。コンサート配信としてはとてもボリューミー。
1日3公演の日もあり、実際会いには行けないけれども最初で最後のデビューコンサートとしてのガムシャラさやお祭り感があって開催概要だけで勢いを感じてワクワクしました。
勿論メンバーの事を考えたら実際お客さんの前でコンサートが出来ていたら・・・と思うのですが最初で最後のデビューコンサートで今沢山のファンがついている彼らのパフォーマンスを遠征が難しい人や抽選に外れて見ることが出来なかった人を出す事なくより多くの人たちと共有できる事はそれはそれで良い事ですし悪い事ばかりではないなと思ってます。
ただ、これでよかったよね!とは言えないんですけれども・・・複雑な所ですよね。

配信当日仕事をマッハで片付けて1時間以上前から待機、配信画面に切り替わる時間になっても切り替わらず焦ってリロード。開演10分前にはただコンサートを見るだけのヲタクなのに無駄に緊張し始めそわそわが止まらない。

ほぼほぼ定刻通りのスタートで会場の映像が流れる。本来だったら見に行けてたのになと少しセンチな気持ちになる。
オープニング映像が流れる。D.D.の音源をリミックスしたカッコイイ音源と共にメンバーの顔と名前が映し出される。

1曲目はMake It Hot 。会場の真ん中に垂れ下がっていたグループ名が入った幕が落ちて半球のジャングルジムみたいな釣り物に乗って会場の上から登場。
デビューコンっぽい!!!!!
そう言えばデビュー前の横アリコンはセンステの天井に上がって公演が終わってましたよ…ね?え?天井に帰ってった9人がデビューして天井からまた我々のところに戻ってきたの???え…エッモッッッッ…!!!(落ち着いて

カメラが寄ってメンバーが映った時向井くんが阿部ちゃんと笑顔で向き合っている様子が見えて根拠は何も無いけれども「あ。大丈夫だな。」って思えたんですよね。
きっとこの人たちはこの人たちなりに私たちには想像できないほど色んなことを飲み込んだ上でこの状況を楽しんでくれているだろうと。
その予想は的中したかどうかはわからないけれども、全編通して見ているこっちも自然と笑顔になるぐらいメンバーが楽しそうにコンサートを盛り上げていてそれに涙しそうになるヲタクここに1人。。。

オリジナル曲のみで構成されたセットリストを展開して行く9人。
シングル2枚しか出していないのにコンサートのセットリストを1本組み立てられるぐらいのオリジナル曲を既に持っている事に彼らのデビューまでの歴史を感じる。

セット自体はシンプルな作りではあったけれども特効の使い方がもうデビュー組。色々な機構も使っていて、力量は昔からいつデビューしてもおかしくないぐらいの力量でパフォーマンスはピカイチだったけれどもやっぱり使えるものが増えるとそれだけ見栄えも変わってくる。
デビューしてもう半年以上経つけれどもコンサートが大好きな私はここでやっと彼らはデビューしたんだなと感じる事が出来た気がします(遅い!

構成も工夫された箇所は沢山あるけれどもシンプル。デビューコンらしい初々しさはやっぱりある。
ここからもっと曲をリリースしてアルバムなんて出しちゃったりして曲数がデビュー前の曲数を余裕で超えていって色んなセットリストを組んでステージもどんどん豪華になって行くんだろうなって未来が見えてこのステージのシンプルさがとても眩しかった。

デビュー年なのにこんな状況になってしまって、、、と思ってしまいそうになるけれども彼らを見ると不思議と未来は明るいぞと思わせられる。
それだけ彼らから前向きなエネルギーを画面越しではあるけれどもこれでもかと浴びせられたからだと思っている。
不思議と元気にさせられる存在だなぁと改めて感じる。
彼らを好きになってよかったなぁって公演が終わって暫くしみじみと噛み締めていました。
まだ8公演残っている。当初は全公演見るつもりは無かったんだけれども気がついたらSnow Manを欲して全公演見ている未来しか見えないんですけどどうなんでしょうね!

最初で最後のデビューコンサート!その一度しかない初日公演。
ラストの一人一人の挨拶からの朝焼けの花。一列に並んでお客さんのいない客席を見て彼らは何を思ったのだろうかとす〜ぐにセンチな気持ちになってしまいそうになるヲタクですが公演を通してこっちが心配するのはおこがましいと思わせられるぐらい画面の向こうの彼らから強さ、前向きさを感じたのでこれからも元気に追いかけさせてもらいたいなぁと思いました!

もう本当のデビューから半年以上経っているし、シングルも2枚出していて本当に今更だけれども改めてデビューおめでとうございます。
これからは明るい未来を歩いていきましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?