見出し画像

キャラ香水の難しさ

突然ですが香水が好きです。最近はキャラ香水とか結構出てて、でも見かけるたびに難しいなーと思ってる。
たとえばセーラージュピター・木野まことのキャラ香水作るとしたら。

①キャラのモチーフを基にした香水

ジュピター/まこちゃんだとウッディ+ローズですね。ローズなかったら嘘だと思う。さわやかな森林のような香りに、女らしさをプラスするローズ。まあ分からないではない。

②キャラのイメージを基にした香水

森+優しい=グリーンフローラル。つまり19番系…といいつつ、私は19番はちゃんと試したことないんですけど。ヴァンヴェールとかウールエクスキースとか…? 落ち着いてて優しい、グリーン、フローラル。中学生の香りじゃないけど、似合うと思うんだよね。

③キャラがつけていそうな香水

アニックのプチシェリー! それかジョマロのイングリッシュペアー&フリージア。クロエとかエクラじゃない。ミラクでもベビドでもない。でもかわいい系で、甘すぎずくどくなく、さわやかさのある香り。間違いない。

まこちゃんの香りとして出たら私が買うのは②ですが、無理そう。ウテナのキャラ香水もなー、アンシーはバラじゃなくてもったり甘いオリエンタルスパイシーとかだったら欲しかったな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?