見出し画像

【ポケモン緑】さいしょから ~ おつきみやままで

急に始めてしまいました。ポケモン緑。
一気にタイムリープしてしまいました。

ぼくが幼少期はポケモンが5割といっても過言では有りません。
最近はアルセウスが評判良くてみんなやっていますが、一足速く?ポケモン緑にステップアップです笑

めっちゃわくわくしますね。

ではさっそく。

画像1

この瞬間が本当にやばい...記憶が蘇る...泣

マサラタウンを北上していくとあの人が!!!

画像2

よっぱらいおじさん。
20年前はこのおじさんをどかすことができなくて、泣きそうになってのを覚えています。

記憶を頼りになんとか攻略。

オーキド博士から図鑑をもらって冒険のスタート!!


まずはトキワの森へ。

お目当てのこの子を早速ゲット。

画像3

ぴっぴかちゅう。

出現率5%なのですが、割とあっさり出ましたね。10分くらいでしょうか。
倒してしまうのが怖かったので初手モンスターボール投げたんですが、一発で捕まりました。笑

今回のパートナーたちのニックネームは全員鳴き声でいこうかしら。

少しピカチュウのレベル上げをしたら最初の難関へ。

画像4

どどん...!!!

タケシとの戦い。

ピカチュウはでんきしょっくしか覚えていなかったため、鳴き声で攻撃力を下げてからヒトカゲで押していく戦法でいきます。

イワークはいわおとしを覚えていないが幸いですね。

がまんもちょくちょくうってくるのでその間にキズぐすりをつかったりで辛くも勝利しました。(写真撮るの忘れました笑)

そしてリザードに進化

画像5

一気に戦力アップです。

おつきみやまに向かいます。

画像6

プリンほしい...(そして固い。でんきしょっくが全然はいりません)


そしておつきみやまへの道中のポケモンセンターにて。

画像7

こんなのあったなぁ!しっかり購入させていただきました。
ただ、今回の仲間にはしません。(ごめんね)


画像8

おつきみやまに到着。

まずはお目当ての子を探しに行きます。

...


...

画像9

キター!!!!!!!!!!!
今回の旅の主役候補

出現率6%ですが、2回目で出現しました。
今回の旅は運がいいかもしれません。

スクリーンショット 2022-02-11 23.58.41

名前はしっかり「ぎえぴー」です笑

今回はここまで。

画像11

ではまた次回~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?