見出し画像

【ポケモン緑】おつきみやま~カスミ戦

こんにちわ。リブラスです。

前回はおつきみやままで進めてピッピをGETしたところまででしたのでそこから進めていきます。

画像2

しかし、序盤のダンジョンなのに長くてしんどいですね...
昔ながらのゲームバランスの皆無さが逆に新鮮です笑

画像1

ついでにズバットをでんきしょっくで効率的に倒してピカチュウのレベル上げも。

イシツブテにはおまえだ!ギエピー!

画像3

なんとみずでっぽう覚えてくれました。
初代では技のデパートだったことを思い出しました。

いわ・じめんタイプには当面威力を発揮してくれそうです。

...

無事におつきみやまを突破。

画像4

ハナダシティへ。

すぐにカスミに挑戦!といいたいところですが、スターミィに勝てる気がしないのでゴールデンボールブリッジへ。

橋に到着直後にはライバル登場。
レベルで負けてましたがポケセンバトルでは全く意味のないテレポートを連発してくるアホなケーシィさんのおかげで助かりました。
(これが進化するとめちゃ強いんですがね...)

画像6


勝利後は橋のトレーナーを撃破していくぅぅぅ


画像5

「私が3人目ね!そろそろバテてきたんじゃない!?」
なんて言われたりしましたが、この橋を渡るまでにポケセン2回ほどいっているので常に元気です。すみません。

5人目が出してきたマンキー。
初代のビジュアルがやばすぎる。

画像7

鼻なのか口なのかわからんwwwどうなってんの?

と思ってみたらマンキーに口は無かったです。

スクリーンショット 2022-02-12 11.42.51

どうやって食べているのだろう。
鼻の下に隠れてるのかな?

画像9

辛くも勝利し、「きんのたま」をGET
これがポケモン史の最初のきんのたまですね。感動です。

ただ、橋を抜けた先にもトレーナーがうじゃうじゃ。

画像10

この量、今では考えられないですよね。
画面外にこれの3倍位いらっしゃいますから笑

しかしなんとか突破し、マサキに出会う。
なんかポケモンの姿になってましたねぇ。写真撮るの忘れてしまいました。

...

ハナダシティに戻り、いざジム戦へ。

目がやばいタッツーを倒していく。

画像11


さぁカスミ戦!!!

画像12

初手、ヒトデマン

画像13

ピカチュウにでんきショック2発でなんなく突破。

親玉スターミーの登場。ストーリーの進行上では最難関ともいえる強敵。

画像14

ピカチュウのでんじはでまひさせましたが、バブルこうせんで一撃でダウン。
たのむ...リザード!!!!

バブルこうせんをくらったらひとたまりもありませんが、なぜかたいあたりばっかりしてくる...

途中でしびれでありながらひっかきまくり、なんとか勝利。
(実は1度負けてますが)

まじで強すぎだろ...
とくしゅが強いから弱点ついてもHP半分も削れないのが鬼畜すぎる。


さて、ここからクチバシティへ向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?