見出し画像

【ポケモン緑】クチバシティ、サントアンヌ号、マチス戦

激闘のカスミ戦を終え、ハナダシティをあとにする。

ちかつうりを抜けてクチバシティへ。

道中のむしとりしょうねんがバタフリーを繰り出してきた。

画像1

このころのバタフリー、でかくて存在感がすごい...

3種の粉も使えるので優秀なポケモンですよね。

...

そしてついにギエピーが・・・!

画像2

ピクシーになりました。

レベルは一番低いですが、戦力大幅UPですな。

画像3

ディグダの穴で少しレベル上げしておきますか。

みずでっぽうで軽快に倒していく。

しかし、こいつの存在を忘れていた...

画像4

ダグトリオ。

ちょっとまって、レベル高すぎwww
こんなやつ出現させないでよ!ww

画像5

こいつに出会って2回全滅くらいました...
穴を掘るがつよすぎる。

そして知らなかったんですが、初代は急所ヒットが素早さ依存のようですね。

ダグトリオがほぼ急所ヒットだったのでおかしいな?と思ったらそうでした笑

参考: 急所率 = 『素早さの種族値×1/2÷256』
※上限は25%
※急所の出やすい技(「きりさく」「はっぱカッター」「からてチョップ」「クラブハンマー」)は種族値が64以上のポケモンが使えば急所率99.6%というとても強い技

ぶっこわれやん...
ダクトリオって確かきりさく覚えなかったっけ?
だとしたらめちゃ強いよね。

でもこの完成されていない感じがたまらない。

画像6

ダクトリオが怖すぎるので周囲のトレーナーと戦うことに。

画像7

ロコンの初代、目が小さい。

画像8

お、カビゴン!

1マス分のサイズがかわいい。
ポケモンのふえで起きるんだっけか??しばらくはおあずけですね。

画像9

レアコイル強い...

画像10

うたうで眠らせてなんとか勝利。

画像11

じてんしゃもゲット!

画像12

これですいすい〜〜〜

画像13

サントアンヌ号。
トレーナの巣窟でした。

画像14

連戦で疲れ切ったところでライバル登場。
さすがにきついかもな...

画像15

ケーシィがユンゲラーになってたりで普通に強かった。
カメールに対してでんきがあるのが良い。
このチームバランス良いのでは?

画像16

せんちょうのせなかをさすって「いあいぎり」をGET
さすっているときのSEがポケセンなのがツボりました笑

画像17

ありがとうございます。サントアンヌ号。(このまま乗ってジョウトにいきたかった)

いあいぎりももらったし、いざGYMへ。

画像19

なつかしい、このゴミばこww

確か法則性はなかった気がします。

しらみつぶしにゴミばごをあせっていく。

意外と苦戦したので立ってたトレーナに助けを求めましたww

「ヒントをやろう、2つ目のスイッチは1つ目のすぐそば!」

思い出したw

...

ギミックを突破し、マチス戦

画像18

リザードがあなをほるを覚えているので圧倒的に圧倒していく。

画像20

ライチュウも一撃!!!

タケシ、カスミで苦戦したので一旦楽させてくださいw

そんなこんなでバッチ3つ。

割とサクサク進んでますね。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?