見出し画像

【9/3入荷】インコの手紙(著者サインいり)

本屋うさぎ道店主 よねともです。9/3入荷分では最後です!『インコの手紙』です。

画像1

【本の状態】
・ほぼ新品(著者サインいり)
・値段 1,000円

インコ、うさぎちゃうやんけ!とお声もかかってきそうですが、れっきとしたうさぎに関連する本です。

作者のあきばたまみさんは福島県のご出身。絵本作家・イラストレーターで各地でご活躍されています。

あきばたまみさん
【公式HP】
http://akibatamami.mokuren.ne.jp/index.html

私があきばさんに出会ったのは約半年前。仕事で伺ったお店に、あきばさんが描かれたうさぎさんの絵に、ひとめぼれしてしまったのです!!

↑こちらのギャラリーページから、ぜひ見てください。とろけるかわいさです…

先日表参道で個展を開催されていて、初めてご本人にご挨拶することができました。あきばたまみさんの代表作でもある「インコの手紙」にサインもいただきました!(写真ピンぼけ!)

画像2

あきばさんも、実はうさぎさんを飼われていました。「福が来る」で「ふく」ちゃんといううさぎさんです。

ふくちゃんは残念ながらお月さまに帰ってしまいましたが、そのふくちゃんとの愛あふれるストーリーを、絵本の新作として今まとめられているそうです。

こちらの「インコの手紙」も、ペットとの別れが必ずくることが主軸のストーリー。あなたが愛した、家族として暮らしているペットに、もっともっと愛をそそぎたくなる。一緒に暮らした日々がさらに愛おしいものになる。読んだあとは、思わず胸がきゅっとなって、涙がでてくる…そんな絵本です。

本屋うさぎ道では、あきばたまみさんのイラストが描かれたはがきを立て看板として使わせていただいています。あきばさんのことを、横浜の人にも知っていただきたいと思い、うさぎさんは出てこないですが、この本をセレクトします!

【本屋うさぎ道とは】
・うさぎが登場する本を集めた、うさぎ専門書店です。
・場所:LOCAL BOOK STORE Kita.
(横浜市中区北仲通3-33 1F(mass×mass内))
 https://note.com/kita_books/
・開店時間 平日11:00-18:00 土曜日は不定期
 ※店主は常駐していません

LOCAL BOOK STORE Kita.さんの詳しい説明はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?