見出し画像

今欲しいもの。

物理的に今欲しいもの。


きもち大きめのプラントと部屋に飾る絵。

手頃な感じの座るもの、鏡の下のラグ。

優先順位的には絵かポスター。

んープラントも捨てがたい。

一年しか住まないかもしれないこの部屋に、徐々に愛着が湧いてきたことは確かで、それを自分自身嬉しく感じている。

焼き立てのパンに冷蔵庫から取り出したての固めのバターが染み込んでいる時の感じでこの地に馴染んでいく。ガリガリして伸ばしたりして。

「人の周期は3の倍数」と中学時代の数学の先生が言っていたのを思い出す。

そう言えばこないだ、トロントにきて3ヶ月だった。

こないだ大型犬が多いと書いたけど、日本では見ない鳥もよくみる。

色とか結構可愛いやつもいる。相変わらず鳩にはびびらされている。

苦手だあ。


ではまた次回。






画像1

昨日は気温19°もあって、絶好の洗濯日和だった。気分も上がって部屋をガシガシ掃除できた。

洗い立てのシーツは最高。

今日はまた少し寒さが戻った。

なるほどー、っとトロントの気候を少し理解したちょっとした小話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?