見出し画像

【バトチャレ】3日目 前編

バトチャレ 記事一覧はこちら
バトチャレ 前回【2日目 後編】はこちら



前回の思い出

ナイトクラブでのダンスパーティーは無事終了。
本日3日目はスピードデートの日。
初めて1:1でお出かけしていきます。



3日目の台本『グループデート!』
できるだけ多くのデートをするようにしてください。最初の女性をランダムに選ぶか、現時点で独身者または独身者との関係が最も低い人を選びます。彼女らのことをもっと知りましょう!
キスはOKです。ゴールド レベルに達するとデートをキャンセルできますが、それまではいかなる理由があってもキャンセルできません。 


本日の目標
6人のメイドさん全員と1:1でデートする。
こちらからの指示は最初に”2人を椅子に座らせる”のみ。あとは自律に任せて様子を見る。

6人全員とデートすると時間がかかってしまうため、時間が半分を経過したところでデートは強制的に終了する。その時点でメイン目標【デート相手と交流する】が達成されていない場合はプレイヤーが指示を出してクリアさせる。




本来の台本からかなり変更しています。
前回のダンスパーティーでガッツリ指示を出してコミュニケーションを取ったので、今回はあえて自律に任せて観察しようと思ったからです。
デートは、MCCCで友好&恋愛のゲージの数値を確認して、合計値が低い子から順番に誘っていきます。

場所は全員、マグノリアブロッサム公園で。
ベースゲームのワールドは安心感がありますね!



1人目 ツバキちゃん

前回の思い出

こちらから恋愛アクションをしても なかなか恋愛ゲージを出してくれなかったツバキちゃん。その割には誘惑してきてくれたりと、駆け引き上手な一面を見せていました。
さあ、今日のデートはどうなる??


公園に到着…って暗すぎ!
朝9時半なのに曇り空でこの暗さ、デート日和とは程遠い天候です。


とりあえずベンチに座ってもらって自律行動を観察開始。
さっそく会話がスタートしました。


ヤナギがツバキちゃんの外見を褒めたりと、恋愛アクションを行っています。それに対しツバキちゃんは、友好アクション多めな印象。


かと思いきや、ツバキちゃんからヤドリギのキスチャレンジをしてくれました!
初キスが、現時点で一番友好+恋愛ゲージが低い彼女とすることになるとは予想外!

この友好アクションと恋愛アクションの匙加減…やはりツバキちゃんは駆け引き上手な印象。


デート時間の半分が経過しました。
強制終了の時間です。
メイン目標は達成率9/10
こちらで恋愛アクションを1つ指示して10/10に。無事シルバーメダルを獲得しました。

うんうん、いい感じです!
この調子で残りのメイドさんたちともデートしていきましょう!


ここでベラさんから子作りに関するご相談が。
ゴス家の第3子、ぜひお会いしたい!
てことで、もちろん【子作りしなよ!】を選択。
チャレンジ終わる頃には、赤ちゃんが生まれてたりするかもしれませんね。たのしみ!



2人目 ヒマワリちゃん

前回の思い出

ツバキちゃん同様、恋愛ゲージがなかなか出なかったヒマワリちゃん。
恋愛系よりも友好アクションのやり取りの方がが多かったです。
果たして今回はどうなるでしょうか。


公園から呼び出したら普通にパジャマで来ちゃったヒマワリちゃん。
裸足です。どうしようかな、着替えさせてあげたいけど、自律行動の邪魔をしたくないので、とりあえずこのままスタートしちゃいます。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ぜんっぜん会話が始まらない!?!?
さっきのツバキちゃんとはあんなに盛り上がっていたのに!?
この2人、外見は同じ色白金髪でとっても絵になる雰囲気なのに、もしかして相性悪いのか?こんなに相手によって差が出るとは思いませんでした。


なんとか会話しはじめたものの、そのほとんどが友好アクション。
デートの強制終了時間が来ても、メイン目標の達成率は5/10
全然だめじゃん!一応ここから会話を指示しましたが、デートはブロンズメダルという結果になってしまいました。



3人目 ランちゃん

すぐに恋愛ゲージを出してくれたランちゃん。でもクールな性格のせいか、彼女からの恋愛アクションはありませんでした。
今日のデートではどうかな?


曇り空のせいで画面がずっと暗いですが、時刻は18時です。


か…会話しない…。


と思ったら会話スタート。ヒマワリちゃんほどの沈黙はなくて良かった。
日が暮れてきて寒がっていたので、ランちゃんには冬服を着せてあげました。それにしても暗い。このベンチ周り、電気無いんだね!?

と、ここでヤナギが自律で【惹かれていることを打ち明ける】。
うんうん、ランちゃん良いよね、私も好き!その調子、その調子!


と思っていたのですが、デート強制終了時間の目標達成率はまさかの3/10
ずっと会話は続いていたんですが、友好や恋愛にカテゴリーされない”ただなんとなく喋ってる”という状態が長かったんですよね。

仕方ないのでこちらで指示して目標達成させました。
メダルはぎりぎりシルバーを達成。うーん、自律デートはやはり難しいですね。



1:1のデートを3人終えた現時点のゲージはこんな感じ。夜になってきたので、残り3人とのデートは明日にします。
今日よりは盛り上がってくれたらいいなぁ…



バトチャレ 記事一覧はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?