見出し画像

ひみつ文庫企画に参加します②

ふらりさんの「ひみつ文庫企画」に前回参加したのですが、

この企画が楽しすぎるあまり、もう一回参加してしまいました!🤣

いやーーー正直あと10回ぐらい参加したいなー!と思えるほど、

面白いし参加しやすい、素晴らしい企画です!あ、、、でも明日締め切りなんですね!というわけで、今回はギリギリ参加しちゃいます!

ルールはざっくりこんな感じです♪

紹介したい本にまつわるキーワードを3〜5つnoteの記事に書く。
(すきなセリフ、主人公の特徴、世界観などなど…)
・投稿した記事のコメント欄に、自分でタイトル・作者名を書く。
※タイトルを当てるゲームではなく、本の紹介企画です!
・記事に #ひみつ文庫 とタグをつける。
・この記事のリンクをのせる。

はい、、、では、今日もまた参加させて頂きます!

今回の本のキーワードはこちら↓

私(=主人公)は気づいたら孤児になっていた。
物語の舞台はイギリスへ
私を引き取ってくれた先の、お屋敷に住むおぼっちゃまは、正直言って、甘ったれ!
このお屋敷、ちょっと何かあるんじゃない?
植物の生命力は、本当に素晴らしい!!!

📗📕📗〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は、物語の本筋に直結するキーワードが多めです!

ちなみに、この本は、図書館から数回借りて読んだ本です。

好きなポイントは、やはり植物の生命力を生き生きと感じられるところ、そしてそれに呼応するように、人々に活力と気力が戻るところの描写が好きです。

それは、作者自身の実際の経験を通して書いたものだとも言われています。

さあ、、、どんなお話しなんでしょうか?🤔🍀✨

#ひみつ文庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?