見出し画像

はじめましては、私のこと。

noteにおける最初の記事は、自己紹介。

いくつかの記事を拝見してそのように解釈したのですが、合っているでしょうか。

私は学校司書です。
最近ようやくそう言えるようになった、そろそろ殻を被らなくなったひよこレベルの司書です。

小学校でトータル6年くらいの勤務経験があります。というのも、途中出産の為に(産休育休が無いために)退職して同じ学校に復帰するまでの勤務期間の空白があるためです。

本当は4年4ヶ月と、1年11ヶ月なので…6年3ヶ月か。なんだか面倒なので6年くらい、としてみました。

現在はちょっと違う職種に足を突っ込んで…いや、足をかけつつ、司書にもどるべく就活中です。

noteに書くことは色々吟味したいのでひとつひとつの記事に時間が掛かってしまいそうですが、気長にお付き合いいただければと思います。
目標①
学校司書として培ってきたものを、皆さんに提供できるようにする
目標②
学校司書の情報交換の場を作る
が、当面の目標です。

Instagramもやってます。
Facebookもやってます。
ブログも持ってます。
それでも、ここでも挑戦してみたい。
その、ちっぽけな決意を込めて。

よろしければサポートをお願いします。 サポート費用は学校司書としてのキャリアアップやアイデア出しに活用したいと思います。