見出し画像

水瓶座新月(2023年1月22日)

1月22日朝5時54分頃に水瓶座にて新月を迎えます。

太陽、月は水瓶座に冥王星はお隣の山羊座にあり大きな影響はありませんが、ひしひしと破壊と再生のエネルギーを受け取らざるを得ない感があります。
なんせ、新月の位置の意味は「予期されなかった雷雨」という、

固定概念をぶっ壊してね

的な意味のある新月。
今まで慣れ親しんだものを壊して新たな環境を作りさすようなエネルギー

突然の雷雨には驚き騒いじゃいますよね。雷雨なんて来なければいいのにと思います。

今までの生活は悪くないし、このままぬくぬく安全に生活していきたい。
でも、このままでは少しずつ少しずつ衰退していくばかり。

なので、ドドーンと雷落として気づきを与えられます。

こんな目醒めを得られるチャンスの新月です。

雷に打たれるような破壊。新たな目標が見えてくるかも。
かも…ではなく目標を明確にするときですね。

しっかりとした目標さえ出来れば、あとは目標に向かって進むだけですからね。ちゃんと破壊さえできれば、再生は自然と行われます。
絶対に力を貸してくれます。

破壊ができなかれば、時間をかけて朽ち果てていくのを待つしかありません。破壊は大事なステップです。

牡羊座木星の勢いのある大らかさが応戦してくれていて、山羊座水星は計画的に思考を働かせていてくれています。
安心してご自身の不要なものを壊していきましょう。
壊れたものを捨てるのか、再生の資材に使うのかはそれぞれ心地よい選択をしてください。

ちなみに新月は自分自身の場所でおこるため、真の自分が本当に今のままでいいのかよくよく見つめてみてください。
新月は潜在意識と顕在意識が繋がりやすい時です。自分の本音を聞いてみて下さい。
そこに破壊ポイントがありそうです。
水瓶座に沢山の星が集まっている今回の新月は自分のオリジナリティを発揮するときです。

カードリーディング

雷に打たれて、しっかり目を醒まし破壊ができれば、たくさんの実りがあり、あなたの内側外側ともに美しくなれますとのことです。
怖がらず安心して下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
あなたは雷で何に目醒めるのでしょか?楽しみですね。

サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。