見出し画像

おひつじ座満月(2021年10月20日)

本音を確かめる満月

10月20日の23時57分頃におひつじ座にて満月を迎えます。

満月とは地球を挟んで太陽と月が180°反対にある状態。

おひつじ座満月は太陽がてんびん座の位置にあり、月が反対のおひつじ座の位置にあるので、おひつじ座満月となります。

(太陽星座がおひつじ座以外の方であっても12星座全ての方に共通する内容です。)

満ちた満月がこの日から次の新月に向けて日に日に月は欠けていきます。

この時期は不要なモノや思考を手放したり、お掃除するなど浄化をするにはピッタリの時期です。

お部屋のお掃除をしたり、お塩やお酒を入れたお風呂に入ったり、お香などを焚きお部屋や身体を清めるといいですよ。

また、前回の新月から今回の満月までに育んできたものを周りにシェアしていくと、また真っ新な気持ちになるため、次の新月には新たな事を学び得る準備となります。

ぜひ、あなたの持っているモノを周囲へシェアしていきましょう


今回の満月は活動宮という動き出したくなるような場所や風星座という情報やコミュニケーションを司る場所に星が多めにあるので、人との約束事が増えたりと忙しくなりそうです

緊急事態宣言等がやっと開けて色々動き出す時期となりそうです。
満月に対して山羊座の冥王星が横やりを入れてきます。
冥王星は6ハウスという健康を表す場所にいます。
山羊座的な社会のルールを守って動くようにという忠告が強調されるようです。ワクチン接種が進む中なので、「接種をしなければいけない」という圧も強くなるかもしれません。

しかし私達を表す月は自分の本当の思いや意志で社会の中でどう行動していくのかを問うような状態です。

人に流されて行動を取るような事では、今回の満月のエネルギーを上手に活かすことはできないように思います。

自分自身がどうしたいのかを確かめてから、ワクチンの接種するしないだけではなく、人との付き合い方、仕事の仕方など、様々な事を一考してみてはいかがでしょうか。

自分の本音を常に確かめる。大切な事ですよね。


それではカードを一枚引いてみました。

今回の満月のエネルギーを受け取り、活用するにはどうしたらいいですか?

夢を追い求めましょう

思い切って信じてみましょう

というメッセージが届きました。

周囲の当たり前のルールや価値観に縛られる事なく、自分を信じて進む事で満月の恩恵を受け取れそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの本音があなた自身に届きますように。


画像1


サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。