見出し画像

イヌナシ

え?イヌワシ?
いえ、イヌナシ。なにそれ?
皆さん、イヌナシという植物をご存じでしょうか?私は知りませんでした。
それも前回同様こちらの記事から知りました。

多度峡の奥の方にあるようで、多度峡も行った事があるのですが、イヌナシは知りませんでした。自生しているのが珍しいのか、国指定天然記念物だそうです。

たまひろさんと同じ道を進みます。
こちらが入口。
ハイキングコースかと思いきや軽登山でした。


道にはシダがいっぱいでかき分けかき分け、不安を覚えながら進みます。
アスファルトしか知らない都会っ子の私にはつらい。(嘘です。田舎者です。つらいのは年のせいです。)


たまにはこんな可愛い花も。


開けたところに到着。気持ち良し。
ん?イヌナシはおりません?まだ咲いてない時期なのかな?

もう少し奥へ


水が流れている所に木の板が敷かれただけの上を進んでいき、やっとイヌナシの自生地にたどり着きました。


こんな感じでした。


3月だったので、まだまだほとんどが蕾で満開はこれからという所でした。

少しだけ珍しいものをお届けできたかなと思います。


この後、違う道を行こうとして軽く迷子?遭難?しかけました(笑)

無事に帰ってこれて良かったです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの蕾がこれから満開に花開きますように。



サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。