見出し画像

【多少のネタバレあり】「スター・ウォーズ エピソード9/スカイウォーカーの夜明け」

タイトル通り多少のネタバレありなので、事前情報無しで映画を観る予定の方はご遠慮ください。

----------

人生で初めて映画館の大画面で見た映画が『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』。

そして人生初めての一目惚れが、ハン・ソロとチューバッカです笑

子供心にアメリカという国は、こんな映画をつくるスゴイ国なんだと憧れを持つキッカケになり、それがアメリカで4年間の学生生活を送ることに繋がるとは思ってもいませんでした。(アメリカ生活についてはここでは割愛)

そして今日。最新作の『スター・ウォーズ エピソード9/スカイウォーカーの夜明け』を観てきました。

画像1

ep7〜9で、ep4〜6の中心人物たちが世代交代していくという流れに寂しさを感じながらの視聴だったので、最初から最後まで胸がいっぱいで。

画像2

シリーズ完結編の位置づけらしいので、スターウォーズ本編で大好きなチューバッカに会えるのが最後なのかと思っていたら、活躍するシーンがいっぱい(喜)、でも中盤のレイア姫の件で行き場のない悲しみを泣き叫び続けていた表現のシーンに涙腺崩壊、あのメダルを渡されたシーンでお涙頂戴状態。個人的にはチューバッカは影の主役だったよ。ハンカチタオル3枚持っていって正解でした。

そして『ギャー‼️出てくるなんて聞いてなーい‼️‼️‼️(喜喜喜喜喜)』と叫びそうになるシーンもあり。

最後は想像通りのストレートど真ん中な終わり方でしたが、ep4にかぶせまくり原点回帰した(と感じた)2時間半でした。

もう一回観に行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?