【7/17〜7/21】 FXトレード成績

こんにちは、すずです
7/17~7/21のトレードについて発表していきます。

成績

【通貨】
  GOLD
        USDJPYmicro
【システム運用】
    708円
【裁量】
  -23203円


解説

7/17
トレードなし

7/18
【GOLD】

日足でフィボナッチ1964が38.2。
1971の移動平均線のレジスタンスラインを越えれば1984付近まで上昇すると予想。1971を超えたタイミングでロングエントリ。その後、下降しロスカット。
➡︎1965でロスカット -20386円
その後1983まで上昇
1970以降から上昇中1980がレジスタスライんになると予想し、ショートエントリ。上昇し1983でロスカット。
➡︎1983でロスカット -4974円

7/19
【USDJPYmicro】

サポート線付近のためロングエントリ。
➡︎140.2で利確 11451円

7/20
トレードなし

7/21
【GOLD】

1960がレジスタンスタインになると予想。1970まですると予想しロングエントリ。
➡︎1967でロスカット 7832円


感想

【トレードについて】
今週のトレードについては酷い内容だった。
まず、18日のトレードについて
1965をロスカットラインにするのではなく、1965は意識されるラインなので1962をロスカットラインにしておくべきだった。もしくは1967をロスカットラインにするべきだった。どちらかにしておけば予想も当たっていたため、利益を出せた、もしくは損出を少なくできた。また、最初は1985付近まで上昇すると予想していたにも関わらず、1980付近でショートした上にロスカットラインを1983にするという意味の矛盾したトレードをしてしまった。損出を取り戻そうと都合の良い予想をしトレードをした結果だと思う。損出を出した時こそ、冷静にならないといけない。

トレード通貨について
今回損出を出したのはGOLD。現在、ドル円は異常な円高になっていると思う。その分、動きは読みやすわけだから、可能性の高い通貨でトレードを行うべきだと感じた。

最近、風邪をひいてから日課のルーティンが崩れて、仕事、プライベート共に中途半端な生活をしてしまっていると思う。1日のクオリティを最大にするよう決めたルーティンをしっかりと行い、目標を達成していきたい。

最後にここまでご覧頂きありがとうごました。
少しでもいいなと感じましたら、スキ&フォロー頂けたらとても嬉しいです。

また、インスタグラムでも情報発信を行なっているのでぜひ見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?