We are liberty mafia③ その③

こんばんは!

随分更新が途絶えてしまいましたね。

申し訳ございませんでした。

皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか?

私は少しプライベートでバタバタとしており、こちらの立ち上げ準備もミーティングなど一気に行わせていただいておりました。

また改めて更新を進めて参ります。

合わせて近況報告を必ず行っていきますので、どうぞBlogのチェックとお付き合いよろしくお願いします!!!




近況報告

・アーティストコラボ企画

こちらは、某アーティストの方とご一緒させて頂いておりまして、デザインとコンセプトの調整が進んでおります。

この方とは、まだ2回程しか電話でミーティングしていないのですが、バイブスや触れてきたカルチャーがとても共鳴しており、とてもワクワクしています。

今後、その方と一度これを読んで下さっている方、そしてたくさんの方にどの様にお知らせしていくのかを決定します。その方向性を持って、皆様に制作の段階からアートに触れていただき、どの様にしてお洋服と言うキャンパスに描いていくのかを、一緒に見ていきたいと思っております。



・10年越しの再会

こちらは、中学生からの友人で、成人式以来連絡も一切取らず、なんせ私がSNSから距離をおいているので全くお互いのことがわからない状態でした。そして今年のある日、ひょんなことから連絡をとる様になり、私の一方的なアイディアから今回のコレクションの一つで、一緒にお仕事させていただくことになりました。

その辺のエピソードも含め、こちらもまた、どの様にして皆様を楽しませようかとお話して、近日中にはご紹介できると思います。

私と中学時代からの仲間のみんなは、きっと驚くね。



・イラストレーターへの依頼

私、デザイナーとかクリエイティブディレクターとか偉そうに言ってますが、絵かけないんです。こんなデザイナーもいるんですねー。勿論、自分の伸び代を見誤ってはいけないと思っていますので、得意分野で戦いつつ、苦手分野(ここで言う絵を書くこと)を取得してこうかと思っております。

前置きが長くなりましたが、絵が描けないならどうしようか?

「絵が上手な方にいっそのこと依頼しよう。」

そう決めてYSKさんに相談したら、余裕で知人の素敵な女性のイラストレーターさんを紹介してくださったんですよね。ありがとうございます!!!

そこから話はトントン拍子。

ミーティングを行い、コンセプトと描いてもらう題材を選定し、現在描いてもらっています。

またねー、その女性の方がとっても良い子と言うか、素敵と言うか。海外経験もあったりと、世界観が豊富なのでなんでも描いちゃう。

こちらも、ドキドキワクワク。



・ECサイトの構築

こちらは、THUGS MANSIONのアートワークやプロダクトを実際に見ていただく場所。

これ、結構気合入ってはいるんですが、なんせ駆け出しでお金もなくて立派なサイトが作れないんですよね。だから、できる限りの最善をつくし、私の持てる全スキルと感覚をぶつけています。

ここで言うのもなんですが、これ読んでる方でも良いんですが、ご自身やご友人、周りの方で私の捻くれたサイト作りをしてくれる方はいないですか?

いわゆる、Webデザイナーと言うかエンジニアの方。

ここは現在進行中ですので、もしいらっしゃいましたらお声かけください。。

よろしくお願いします!!!(本気ガチマジ)




・デザイン

こちらは、私自身が手を動かしているデザイン。

結構デザイン出そろった段階で、どうしてもやりたかったことをやると決めて、始めたものの降りてきたデザインが、自分でも苦行かよって思うほどの細かさ。

現在進行形で相当時間はかかってますが、まあでもかなり楽しんでやってるし、皆さんの目にどの様に飛び込んでいくか楽しみでしょうがないので、良しとします。笑




・その他

あとは、資材の発注とかオペレーションの確認やらなんやら。

この辺は、私とYSKさんの得意分野なんで音速で終わらせます。



今後

まだあります。笑

上のことを現在同時進行で行っているんですが、このあとも素敵なことがたくさん待ってるんで先にお伝えしときます。


・digital look book

こちらは、以前の記事でも少し触れたんですが、私の友人でとても素敵な、デザイナー兼ショップマネージャーがおりまして、その方にTHUGS MANSIONのコンセプトブック、世間で言うLook bookをお願いしています。

依頼はしているのですが、まだ材料が全く準備出来ていないので、失礼ながらお待たせしてしまっている状態です。

こちらは素材が出来上がり次第、一気に進めていくことになりそうです。



・撮影

こちらは、上記のECやLook bookで使用したりして、THUGS MANSIONの世界観を表現する重要なパートです。(アパレルでは当たり前ですが)

こちらもサンプルが上がり次第、モデルの方と一緒に進めていきます。

モデル?

見てからのお楽しみに。

あー、先に言っときますが、外国の人とか全く依頼する気ないです。笑

ルックス勝負じゃないので。



てな感じです。

恐縮ながら忙しくやらせてもらっていて、なかなか事が進まなかったり、目の前に壁がでてきて、回り道したり、よじ登って見たり、チート使って見たり、色んなことやって進めています。

今つらつらと書いた様に、私一人の力では全くもって出来ないです。

色んな方に助けてもらいっぱなしです。

その方々の為にも、そしてこれを読んでくれて待ってくれているみんな、そしてまだ見ぬ仲間たちの為に、精一杯やらせてもらっています。


みんなで作りましょう。

最高のブランドを。

まだスタートラインに立ってない。

THUGS MANSIONを。




本来、皆様に実際に会って深々と頭を下げ、「よろしくお願い申し上げます。」と伝えたいのですが、出来ないのが現状です。

この場を借りて、改めて。

「ありがとうございます。」

「よろしくお願い申し上げます。」




愛を込めて。

PEACE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?