見出し画像

仲間と共に

どうも。

THUGS MANSIONのJUJです。


昨日11月19日に、撮影を行ってきました。
少しその様子を綴っていきます。
お付き合い下さい。


朝5時
眠たい目をこすり、妻と子を起こさぬように(嫁は絶対に起きます)身支度をして、YSKさんのお迎えを待ちました。

車に乗り込み、前日からお願いしていたかなり図々しいお願いの、車のステレオジャック。
僕、音楽でモチベーションや感情、空間をコントロールするので事前にお願いしてナビに繋いでもらいました。


お気に入りの曲をかけながら向かう道中、色々な話に花を咲かせ、サービスエリアで朝食をとりました。
僕は、少し辛いホットドックとコーヒー。
YSKさんは、おにぎり2個にパン1個、おまけにLチキとお茶。

J:自分、めっちゃ食うやん。(面と向かって言いました。)

Y:うん。

J:いや、うんって。。うんか。

J&Y:爆笑


8時過ぎ
モデル担当のKOHEI宅に到着して、ゆるーいミーティングと着替を済ませて、まだ起きたばっかりで顔が浮腫んでいるKOHEI。
昨日は、夜中の2時まで仕事だったそうです。
ご苦労様。本当にありがとう。

ワクワク、ドキドキする気持ちを抑え、いざ出発。
この気持ちは、僕だけじゃなかったはず。


9時少し前
近くの大型スーパー、早朝の人っけのない時間を狙い撮影。
右も左もわからない状態で、いきなりスタート。

撮影なんて何が正解かわからないんで、とりあえず欲しいカットをひたすら撮りました。


10時
次の撮影場所。事前にGoogle先生でロケーションの確認をしていたのですが、思った以上に紅葉で色付き、子供たちも無邪気に遊んでいて最高でした。

場所を選定して、カットに入ります。
恥ずかしい気持ちを捨て、自分の子供を抱くように、今、自分が一番かっこいいって言い聞かせながら。

IMG_9559のコピー

11時
予定のパチ屋が、まさかの12時オープン。
急遽場所を変更。


12時少し前
変更したパチ屋。台を選んで遊戯開始!(あ、違うか)

外の風景を撮っていたんですが、撮る位置が車道に出ないと撮れないので、YSKさんに「この位置で!」とか言ってたら、撮るのに必死のYSKさんは横から車がぶーーーんって来たのに気づかず、危うく轢かれるところでした。
YSKさんが、パッシングされている所はシュール過ぎました。笑い事じゃ無いですが。


13時
飯屋でのカットが欲しかったので、昼飯も兼ねて、ここでは名前に惹かれて入った。(うまい!座布団2まい)
入店早々、荷物の置き場所で店主と女将さんに怒られる僕。笑いを堪える2人。
コーラで乾杯して、いただきました。

IMG_0098のコピー

14時
大宮駅での撮影。トイレで着替て髪セットして。
人が来ないか、電車が来るか来ないかでショットを変えながら、問題なくここでの撮影は完了。

ここで、私は気づきました。
人に見られていることが全く気にならない。
そして、あんなに人見知りで、何ならカメラが大不得意のKOHEIが、恥ずかしさが出ていない。。不思議。

IMG_0108のコピー

15時半

近くの商店街を訪れ、喫茶店で一服兼ねて撮影。

ここの喫茶店が、行き当たりばったりの喫茶店だったんですが、雰囲気が最高でした。寡黙な店主とお手伝いの方。他のお客さんも想い想いの時間を過ごしている。
すると突然、若い女の子とスーツの男。風俗かキャバクラの面接が始まるんです。


ノスタルジーで生々しく、時間の流れが止まっているようで流れている。
そんな空間に出会えたことを、自然と感謝してしまいました。

IMG_0280のコピー

16時過ぎ
カフェインとニコチン入れた二人は、やる気満々!
(僕はクリームソーダ!)
商店街で、流れゆく人混みの中、カットを納めて行く。

KOHEIのショットが終わり、僕のショットのロケーションで迷っていた瞬間、YSKさんが「ここはどう?」とか言って、いかにも感漂う裏路地を発見。

最高のショットが出ました。


16時半
日も暮れ始め、最後のカットのために足早に移動し、通りすがりの見つけた公園へ。
疲れた表情をグッと堪え、カットを重ねていく。

IMG_0461のコピー



17時の合図と共に撮影終了。



17時半
早めの夕飯を食べに、Google大先生任せの焼肉屋へ音速で向かう。

仕事終わりの焼肉。最高でした。
しかし、3人とも初めての事、場所で疲れ過ぎて誰もしゃべらない!

口を開けば、「やってる。これやってんな。」
意味わかんないです。
※お肉がうま過ぎて(結構いい肉)、表現に困ったKOHEIが出した答えが「やってる。これやってんな。」でした。

IMG_0490のコピー


空腹が満たされ、少し元気になった3人は、少しの時間お洋服について、熱く語らい、今日という日を絶対に忘れないと誓い、解散しました。



20時過ぎ
YSKさんとTHUGS MANSIONの未来について、そして子供たちの未来について話しながら、帰路につきました。



ここで改めまして、今回の撮影にご協力頂いた方に感謝申し上げます。

まずは、今回のモデルを引き受けてくれたKOHEI。
お互い、慣れないことばかりだったけど、こんなにスムーズで何より楽しく撮影できたのはKOHEI、いやこうちゃんのおかげです。本当に有難う。

次に、撮影とライドを担当して下さったYSKさん。
僕の偉そうな指示を、1ミリも嫌な顔せずOKの一言で応えて下さり、本当に有難う御座いました。最高のショット、有難う御座います。

そして、朝早くから見送ってくれて、子供を見てくれた嫁はん。いつも有難う。
合わせて、KOHEI、YSKさんのご家族にも感謝申し上げます。有難う御座いました。

そして、撮影場所の方々にも感謝申し上げます。有難う御座いました。

Google大先生も有難う御座いました。





0から1へ。

その瞬間が近づいている事を、心の底から感じる事ができる、決して忘れることのできない1日でした。




愛を込めて。


PEACE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?