見出し画像

母をたずねて三千里 母親の行方を捜し20年後にようやく再開~生き別れになった親を探すまで~


日本では、婚姻中は共同親権ですが離婚後は父親か母親のどちらかが親権をもつ単独親権となっています。

例外になく私も両親の離婚によって、7才で強制的に母親と引き離されました。
それから約20年間、諦めずに母親を探し出し会いに行った経緯を実体験を元に書いてます。


なぜ20年も時間が掛かったのか?
探すまでに何をしたか?
母親を見つけたその後は?

など、出来る限りその頃の心境を思い出し、同じように悩んでいる方や離婚により子供と会えなくなってしまった人、これから親を探そうと思っている方に読んで頂きたいと思ってます。


目次

1 母親と引き離された経緯・ネグレクト・片親疎外(洗脳虐待)の始まり

2 母親の探し方(小・中学生編)

3 母親の探し方(高校生編)

4 母親の探し方 (成人編)

5 生き別れの親に会う前に知っておいた方が良いこと

6 生き別れた親と再会する時の注意点

7 生き別れになった親のことが気になっている人へ

さいごに



デリケートなことを赤裸々に書いているのでここからは有料にさせて頂いております。
また、売上・サポートに関しては全額ネグレクトを受けている子供・勉強をしたくても出来ない子供の手にお金が渡せるような仕組みを作り出し支援の為に使います。

ここから先は

3,296字

¥ 100

売上・サポートに関しては全額ネグレクトを受けている子供・勉強をしたくても出来ない子供のために使わせて頂きます。