私人逮捕系YOUTUBER、逮捕ラッシュ

投資家リバティはchメンバーを募集してます。
メンバーさん「限定」の 動画・コミュニティで、
厳選した買いサイン点灯銘柄などを紹介してます。
私の相場の立ち回りなどもソチラで随時公開しています。
どなたでも応援がてら登録してくれると嬉しいです。
・・・
、、、
本日の日経平均は「-33ポイント」です。
直近のキーポイントになるのが「円高」でしょうか。
為替ドル円は147となっており
円安目論見民の梯子が外された格好となっています。
為替については「政策金利」や「世界情勢」などが
複雑に影響されており
FXについては完全にハンチョウ博打で
先を読むことなどは株式よりも数段難しいです。
とはいいつつ、
私は為替(FX)でも負けたことがなく
完全なギャンブルか?というと
そういう印象もない感じです。
愚かな情弱がハイレバレッジで自爆してるだけな気がします。。
「強欲は罪」、ということでしょうか。
・・・
、、、
相場サイクル的には、
実感(体感)とは違いますが、逆イールドが解消されており
逆業績相場に一歩近づいた見方もあります。
また、ハイテクが買われる日も多くなり
早々と「利下げ」が連想される動きも見せています。
あらゆるケースを想定して
後悔の無いトレードをしていきましょう!
・・・
、、、
気になるニュースを紹介します。
"私人逮捕系YOUTUBER、逮捕ラッシュ"
と、いうことでミイラ取りがミイラになっております。
私なんかはもともとテレビ番組なども作っており
エンタメの裏側については知っている部類なわけです。
NHKだろうがドキュメンタリーだろうが
なんでもかんでも「嘘」まみれなわけです。
YOUTUBEについても顕著に「嘘」まみれで
私人逮捕系YOUTUBERも
ヤラセが指摘されてりもしていますが
ブラフにまんまと洗脳されて影響される層も
少なからず居るわけです。
グーグルの功罪は無数にありますが
モンスターを増長させた「罪」は
高いとされていた日本人の低いモラルを暴いてしまい
自信を喪失させたわけです。
鎖国を解いた島国の悲しい末路、ということでしょうか。
「ヒーロー」の定義がダイバシティな昨今です。
自分の(都合のいい)正義、とは
他人にとっては「悪」だったりもするわけです。
物差しは育った環境や立場によってアドホックに変わります。
「ヒトにやさしく」生きていけたら良いですね。
・・・
、、、
親愛なる皆さん、ごきげんよう。
「明日から働く」
投資家リバティです!
投資は自己判断・自己責任の世界ですが、
出来るだけ有益な情報を提供できるように頑張っとります。
それでは本日の、
「気になる銘柄」を紹介します!
・・・
、、、
9843ニトリホールディングス
円高に早速反応した感じでしょうか?
本日は+5.28%の上昇。
その他、他業種では半導体などハイテク銘柄も買われています。
ハイテク(グロース)については
「金利上昇」を伴う「円高」は 不利に動くこともあります。
相関性というのはステレオタイプではございません。
バタフライエフェクトを想定する余裕も必要です。
ニトリについては強い企業なので
円高が続くようなら株価的には更に伸びるのかもしれません。
が、
大局的には「大暴落」が来そうな相場だし、
私はもう仕込み済みなので
これ以上買うことはありません。
この銘柄の注目度は「30%」です
、、、
・・・
私は20年間相場を生き抜いており、
投資を「滅茶苦茶簡単なゲーム」と思っています。
稼げそうな銘柄なども紹介したりしてるので、
応援がてらチャンネル登録してもらえたら嬉しいです。
知りたいこと、質問・要望があれば気軽にコメントして下さい。
「こうしたらこのチャンネルは良くなる」などのご提案も
あったら教えて欲しいです。
・・・
、、、
最後に、
本日の『相場師ランキング』の途中経過報告です。
英敏さんの「7071アンビスHD」の上昇が止まりません。
”住宅型有料老人ホーム「医心館」施設内の
訪問介護など終末期医療も提供。(株探)”
アンビスについては
2月ごろに「東証スタンダード」から「東証プライム」へ
上場区分を変更するにあたって
基準値の株式売り出しの実施をしており
需給悪化が懸念されたようですが
業績でカバーできていると 株主に評価されているようです。
鞍替えの成功例、といった感じでしょうか。
老人ホームなんかは勝ち確のビジネスにも見えますが
イニシアチブを取った企業の優位性は
かなりの恩恵で返ってくると思います。
アンビスについては
医療施設型ホスピス「医心館」を関東や東北などで
展開しているようですが
中部地区などでも新規オープンさせており全国展開に意欲的、と
いう感じでしょうか?
ネット掲示板などでも
「新設ラッシュ」
「高給取り」
「スカウトが来る」、など
界隈では ある程度話題になっており、知名度も高いようです。
介護なんかは「誰でもできる(採用される)」イメージですが
ここは面接者をフルイにかけるようで
給与が高いなりに人材にも気を使っていそうな感じです。
私はこういう銘柄は全く「投資対象外」であり
買うことは無いんですが
ベンチャーや新興、時流の銘柄を見ていると
「青田買い」の魅力も一応は感じたりもするわけです。
私なんかは来年あたりに
「(状況によっては)M&Aが流行りそう」とも思っているので
中小企業の躍進を見ると、
「大化け」の可能性も感じることは出来ます。
私は成熟した安パイを盆栽のように育てますが
青田買いして驀進させることこそ「投資」と
そう思うヒトも居るわけです。
そういうスタンスの違いもまた、
投資の包容力であり魅力でもあるわけです。
自分なりの「投資」が楽しめたらいいですね。
・・・
最後までご視聴いただき有難うございました。
相場は自己責任で命を張りましょう。
それではみなさん また見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?