肥満症治療薬

日本人はいまいちピンとこない台風の目?
「肥満症治療薬」
所謂「やせ薬」ですが
台頭する米製薬大手イーライリリーの株価が上昇しています。
先日も
イーライリリーのチルゼパチドが閉塞性睡眠時無呼吸にも効く、と
好材料が出てるようです。
靴磨きが
「エヌビディア!エヌビディア!」と言ってますが
そのうち
「イーライリリー!イーライリリー!」と言い出すんでしょうか。
まぁ、
もう既に靴磨きも言ってるヒトは言ってるわけです。
たいした情報収集能力だ、と
そういう何にでも飛びつく行動力みたいなのは
「無能な働き者」感が出ており感心?させられるわけです。
・・・
日本の製薬企業では中外製薬がイーライリリーに対し、
肥満症向けに開発中の経口薬「オルフォルグリプロン」の権利を譲渡。
田辺三菱製薬は「チルゼパチド」で同社と販売提携、など
低迷する国内の製薬会社も何やかんやで恩恵を受けているのかもしれません。
・・・
今回は「イーライリリー」の名前だけでも覚えていってね!
みたいな動画です。
市場はスレッド式に同時進行で物事が進行しています。
木を見て森を見なかったら足元すくわれるわけです。
全く関心も何もない分野ですが
「肥満症治療薬」が流行っており、話題になっているのは確かです。
これまた界隈で話題の「エクソソーム」についても
イーライリリーは英Evox社と核酸医薬の共同開発で活用しており
バイオも当たるとデカいんだよなぁ、と
いろいろと妄想が捗る銘柄でもあるわけです。
・・・
イーライリリーについてはもう言うことも何もないので
これで終わります!
日本の医療・バイオセクターの紹介までしようかと思ってましたが
疲れたので辞めときます^^;
最後までご視聴ありがとうございました。
投資は自己責任でどおぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?