今日は27銘柄ほどナンピンしました。

メンバーさん、こんばんは

今日は27銘柄ほどナンピンしました。

・・・

結論から言うと、

「日本株」は「上昇の余地がある」と見ています。

勿論?アメリカ(世界)もAIなどの普及によっては

まだ金融相場が続く可能性は高いです。

仮に政治や天災などでネガティブ材料が出たとしても

未来を感じる「光」がある場合、

相場はいくらでも情報操作(インチキ技)で上がることがあります。

私がAIに驚愕したのが2~3年前でしたでしょうか。

世間はまだソレのゲームチェンジに気が付いていません。

末端は(食い荒らすだけの)「女」「子供」なわけです。

それらが参入・参加してきて

いよいよコンテンツの普及は佳境に入り、荒れ地となり、衰退していきます。

有能な開発者は世間が注目する頃には別のオモチャを見つけてます。

今はまだまだAIは過渡期(ブルーオーシャン)です。

私はクリエイターであり消費者でもあるので

自分の作品が売れなくなり、自分が享受するだけの立場になった時に

「ああ、終わった」と知ることが出来るわけです。

AIはまだ「これから」の市場です。

半導体が上がる、とか

そういう次元ではなくなっているようにも思います。

「核融合」のように、次世代の「何か」とシナジー(ケミストリー)が起こった時に

いよいよ時代が変わる(株価が爆発する)と気が来るのかと思います。

・・・

「秋枯れ相場(選挙など)」イベントも控えています。

「調整」、「暴落」もあるのかもしれません。が

どうにも「株価が今より上がらない未来」は見えません。

つまり、

どこで買っても救われる未来しか見えません。

機会損失を防ぐためには

「平均」をとることで回避できます。

インデックス投資とは、初心者に与えられた「イージーモード」です。

投資家としての成長のためには個別株などにも手を出して経験値を増やすべきですが

「コアにインデックス投資をするべき」だ、と当chは推奨します。

私も個別株は買っていますが「300~500銘柄くらい」に分散してます。

機会損失はかなりの痛手になります。

「稲妻」を取りこぼした時の喪失感は 精神衛生上よくありません。

・・・

なぜ、今日 しこたまナンピンしたのか?というと

たまたま休日だったのと、

転職先が決まってるのでカネ(種銭)の心配もそれ程ない気の緩みと、

上昇銘柄を取り逃した時の悔しさを知っているから、と

そんな理由があったりなかったりします。

あと、

最近のAIの受け入れられかたに多少の期待もしています。

AIスマホがウケるのか、コケるのかは未知数です。

AIのポテンシャルは人間などとっくに超えたところにあるのですが

「規制」次第でしょうか。

作ってる側も、「これ、何でもできすぎて怖いわ」となってると思います。

そういう次元の「認識」が一般人にトリクルダウンしてきたときに

「ゲームチェンジ」が起こります。

私はその未来が見てみたくもあり、

リンゴ(知恵の実)をサルに与えてしまった地獄に

後戻りできない時代の行きつく先を(傍観者として)見てみたいわけです。

・・・

メンバーさん向けの投稿にしようかと思って書き始めましたが

いつもどおりのとっ散らかった落書きになってしまったので

一般公開にしときます。。

私はどうにも「纏めよう」とする気が起きません。

こんな記事も動画にしたら小銭に成りますが

それもしません。

守銭奴でもなく、承認欲求・自己顕示欲があるわけでもなく

ただ、無意識に

「更新」という概念にとりつかれ

意味もない時間泥棒な文字を公開していくだけの

亡霊みたいな存在です。。

孤独な私なりの

「生存表明」でもしてるつもりなんでしょうか。

一時期は「理解者」を探してたフェーズもありますが

そんなものは何処にも居ないわけです^^;

居たとしても勘違いの思い込みだったりするわけです。。

・・・

まぁ、小学生みたいな私物化の方向でやってるのは確かでしょう。

ヒトに向けたエッセイでもなく、

コンテンツとして成立しない使いかた。

そういう「無駄」が好きなんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?