大きなクジラが動いているわけです。

投資家リバティはchメンバーを募集してます。
メンバー様「限定」の動画・コミュニティで
厳選した買いサイン点灯銘柄を紹介しています。
私の相場の立ち回りなどもソチラで随時 公開中!
どなたでも応援がてら登録してくれると嬉しいです。
・・・
、、、
本日の日経平均は「+454ポイント」です。
パチンコをやったことがあるヒトは
「確変」に入った時の
「連荘」の期待感が分かるわけですが
今の相場も
”確率が変動しており”
今までのことが「何だったのか?」と思うような
「天国」のようなステージの真っただ中にいるわけです。
パチンコでもなんでも
「ビギナーズラック」というものがあります。
台に座って1000円入れたら
数回転でビッグ(大当たり)を引くような
所謂一つの「まぐれ」、なわけですが
タチが悪いことに?
今年は新NISAで相場を始めたヒトも多く
すべからく?この上昇相場を
「株式投資は簡単なモノ」、と
認識させているわけです。
・・
熱狂の渦、は
「行きつくところまで行きます」
私ら、長年投資をやっている古参も
見たことが無い世界を見せてくれるわけです。
大きなクジラが動いているわけです。
「(個人)投資」とは
「クジラ」に寄生して
大きな流れ(渦)に身を委ねること、なわけです。
相場師を気取って抗うことは
手痛い勉強代を払うだけの愚行、でしょうか。
奇をてらう必要は無い、と
そう言う事を言っているわけです。
・・・
、、、
相場サイクル的には、、、
唐突に日経バブルが来てしまいました。。
新NISAからの順当な流れ、という意見もありますが
明らかに「見える罠?」な 危険な相場です。
相場サイクルは「大暴落」を「予見」していますが
「パニック相場」をジャンプして
「金融相場」のような活況が続いています。
あらゆるケースを想定して
後悔の無いトレードをしていきましょう!
・・・
、、、
気になるニュースを紹介します。
”バフェット氏投資会社、Apple株の一部売却
3年ぶり(日経新聞)”
と、いうことで
何かと市場を「動かすレベル」の人物の一人が
「ウォーレン・バフェット」というボケ老人です。
このジジイが「買った」と言えば
だいたい上がります。
「売った」と言えば、下がるのでしょうか。。
投資とは、
金持ちほど「有利」になるゲームです。
金持ちが偉そうに講釈垂れたりもするわけですが
「貧乏人がやっている投資」とは「別物」の
しょうもないイージーゲームをやっているだけです。
ポジショントークをするだけで儲かってしまうわけですが
誰も咎めないし、それでいい、とされているのが投資です。
考えたら「負け」の世界でしょうか。
・・・
、、、
親愛なる皆さん、ごきげんよう。
「妬む必要も無いし、羨ましがる必要も無い
(ヨソはヨソ、ウチはウチ)」
投資家リバティです!
投資は自己判断・自己責任の世界ですが、
出来るだけ有益な情報を提供できるように頑張っとります。
それでは本日の「気になる銘柄」を紹介します!
・・・
、、、
4755 楽天グループ
一時、S高でしょうか。
私は相場師ランキングでも何度か選定していたんですが
今月は除外していたところ
「今来た」感じでしょうか。
いろいろ「身売り」だ、何だと言われておりますが
ネガティブなニュースが流れるほどに
「株価」なんてものは「(しれっと)騰がる」わけです。
キャプテン翼の漫画で
「えっ?」
みたいな描写がよくありますが
そんな感じでしょうか。
「なんで騰がるん???」と、身動きも取れない状況の中
気が付いたら株価は買いにくいところまで
戻していたりするわけです。
だから私は
「底値」でしこたま仕込んでおくわけです。
今更 買いません。
「もう、買っています」
この銘柄の注目度は「10%」です
、、、
・・・
私は20年間相場を生き抜いており、
投資を「滅茶苦茶簡単なゲーム」と思っています。
稼げそうな銘柄なども紹介したりしてるので、
応援がてらチャンネル登録してもらえたら嬉しいです。
知りたいこと、質問・要望があれば気軽にコメントして下さい。
「こうしたらこのチャンネルは良くなる」などのご提案も
あったら教えて欲しいです。
・・・
、、、
最後に、
本日の『相場師ランキング』の途中経過報告です。
何か月ぶりにこの言葉が言えるでしょうか、、、
永かった。。。
では、、言います、、
「順位が、、、変動しました」!!!
成績が「累計」なもんですから
ぜんぜん順位の入れ替わりが無いんですよね。
しかし、
継続日の多い人が好成績を残していると
そのヒトは「良い相場師」として
信頼をすることが出来るわけです。
※お遊びのゲームでございます。
今月の私の選定銘柄は
「順張り」をコンセプトにやっております。
今までだったら「楽天」、「エムスリー」など
「逆張り」で虎視眈々と狙っていましたが
相場師ランキングは「短期勝負」なので
「今月騰がる株」という
勢いがある銘柄を選ぶことも
ひとつの戦法でしょうか。
今月は
英敏さんの「フィールズ」と
しまぱーさんの「ラスク」が
「調整期間」となってしまい、株価が大きく下がっています。
「フィールズ」はまだ
下値を模索しているようなチャートですが
「ラスク」はそろそろ(来月辺りから?)反転しそうな
チャートのようにも見えます。
チャートマニアからすると、
「ラスク」は出来高が減っているので
何かしらのサプライズ待ち、でしょうか。
クラウド開発の会社でしょうか。
(井村銘柄の)サイボウズなども今月は弱いので
なかなか厳しい地合いなのかもしれません。
半導体が上がるからといって
ハイテクが全部 上がるわけではないわけです。
ITバブルの頃なんかは
社名に「ドットコム」とか付けるだけで
何でもかんでも上がりまくっていたから
その頃から比べたら
投資家の質(リテラシー)も上がった、と
そういうことでしょうか。
何気なく、サラッと紹介している相場師ランキングですが
私なんかはこのコンテンツから
多くのことを学んでいるわけです。
「順張り」を学べたことが、本当に良かった。
タイミング的にも、日経の稲妻が光る前に覚えたので
置いて行かれずに済んだのですよね。
なんか、いろいろラッキーなんですよね。私は。
「運も実力のうち」、と
そういうことでしょうか。
めざといから、「運(チャンス)」を見過ごさないわけです。
ボーっとしているようで
いろいろ「観ている」、と
そういうことでしょうか。
・・・
最後までご視聴いただき有難うございました。
相場は自己責任で命を張りましょう。
それではみなさん また見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?