見出し画像

1万円を超える副収入

最近は書籍の売り上げが数千円とかの日々が続いており

モチベーションも下がってましたが

今日は新刊が発売されて1万円を超える副収入。

本は印税とはいえ、出し続けなければいけない消費の時代。。

そういうとこはYOUTUBE(当ch)に似てる。

どういう事か?というと

私は「普遍的なニーズに耐えられるコンテンツは作れてない」。ということ

YOUTUBEで2~3年前のAIの解説動画が未だに回り続けてる。

本来は そういうベクトルで活動することで「不労所得」の純度が上がる。

しかし、そういう動画を作らない。

私もたいがい「ズレたこと」をしている、と自覚はしてるけど

求められると 急にやりたくなくなる生粋の天邪鬼さヨ。

・・・

どうにも最近はAIに私の「寿命」を捧げ過ぎたのか

AIの「沼」に恐怖するようにもなった。

AIの進化はもう、すでにナードの域を超えている。

素人がAIでマネタイズを皮算用することが「危うい」時代になってる。

よっぽどセンスがないと費用対効果で大きなマイナスになるかと思う。

最先端のAIは仮想空間で時短で学習するらしい。。

進化論みたいなのがバーチャルでラーニングされて

それを現実の実機にインストールする世界観。

マトリックス待ったなし。

投資家の視点で見たら

AIバブルなんて、「まだ来てない」ようなもの。

今は「ソフトウェア」の時代だが

AIのハードウェアにブレイクスルーが起きた時に

相場は爆発するのかと思う。

スマホみたいな通信機なのか、車なのか、なんなのか

どこに起爆剤があるのかは分からない

ケド、

今の私だったら「ソレ」は見逃さないのかなぁとも思う。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?