ここにきて 鬼買い

投資家リバティchはメンバー様を募集しています。
どなたでも応援がてら登録してくれると嬉しいです。
・・・
、、、
親愛なる皆さん、ごきげんよう。
「ここにきて 鬼買い」
投資家リバティです^^
それでは本日の「気になる銘柄」を紹介します!
・・・
、、、
7211 三菱自動車工業
人知れず、ちょいちょいナンピンしてる銘柄です。
本日は+8.98の上昇。
電動化などメドがつき、「株主還元していくよー」
とのことです。
三菱自なんかは「不正」の代名詞みたいな企業でしたが
お陰様で昨今は無事に
「どいつもこいつも不正しとるやん」、と
「知ってた速報」が連日メディアを踊るわけです。
企業の不正なんかは誰でも分かっていることなのに
ある時期になると一斉に報じられ
潮目が変わるとパタンと報道も無くなるわけです。
情報(印象)操作なんでしょうか。
お陰様で昨今は無事に「告発時代」となっており
「どいつもこいつも不正しとるやん」、と
「知ってた速報」が連日メディアを踊るわけです。
三菱自なんかは
「不正を無くして良い企業にしよう!」とかではなく
「どいつもこいつも不正しとるやん(バレとるやん)」、と
「ホッと」しているんでしょうか。
赤信号なんてのはみんなで渡れば怖くない、と
そういうことでしょうか。
陰湿な日本人の気質にマッチした老舗企業でございます。
【個人的レーディング】
「どうしようもない時代の、どうしようもない銘柄」です。
、、、
9042 阪急阪神
こちらは前日比+5.17%
私なんかはイジメでヒトがシんだとか聞くと
とても辛くなります。
なんでか?というと
被害者がどれだけシンドイのか分かるからです。
私なんかは「嫌なら逃げればいい」というスタンスですが
心のダメージが限界値を超えると
人間なんかは麻痺みたいに身動きが取れなくなるわけです。
私もそんな感じです。
全部がアホらしくなって「閉じたい」と思うわけです。
繊細な人間は どんどんシんでく時代です。
「思いやり」という概念は
「SDGs」みたいな美辞麗句のゴミ言語でパッケージされる時代です。
ヒトはヒトの屍の上に発展していくわけです。。
良い悪いの世界ではなく、そういうものだ、ということです。
私は生命を大きな存在の「細胞」のようなものだと思っています。
生きてても、シんでても
大きな存在には何の影響もなかったりするわけです。
歴史の偉人も、革命も、発明も、
あってもなくてもどっちでもいいわけです。
其々が、其々の桃源郷を欲しながら 勝手にやっているわけです。
阪急阪神はゴミ企業だとは思いますが
「宝塚歌劇団」の歌は私も好んで聴いたりするわけです。
0か1(ミクロ)の判断ではなく
選択はグラデーションの曖昧さ(マクロ)があるわけです。
阪急阪神はゴミ企業だとは思いますが
私は株主でやらせていただいております。
【個人的レーディング】
「どうしようもない時代の、どうしようもない銘柄」です。
、、、
6857 アドバンテスト
半導体には「シリコンサイクル」というものがあり
品薄→価格高騰→大量製造→在庫過多→暴落
みたいなアホみたいな様式美があるわけです。
本来は?アフターコロナで供給過多になり暴落、
というシナリオも想定されましたが
今のところは とんでもない曲線で半導体指数は上昇しています。
時代は「ソフトからハードへ」ということで
ゲームチェンジは進行形です。
日本企業(社畜奴隷)はソフト開発は弱いですが
ハード(技術)は光るものがあります。
しかし
「日本の夜明けぜよ」、というわけでもなく
昨今の「台湾有事」などの社会・世界情勢による影響も
経済に影響はしているのかと思います。
いろんな要素が絡んでの結果なので
バタフライエフェクトなんかは読めるわけがないのです。
【個人的レーディング】
「個人的には上に賭ける」です。
、、、
・・・
【総括・近況】
米国金融引き締めによる「リセッション」。
全く話題にもならなくなりました。。
「ハードランディング」か?
「ソフトランディング」か?
の2択であーだこーだ言ってたわけですが
「ノーランディング」でフィニッシュ。
みたいな風潮もあるようです。
私らが?賢くなった気になって見ている 投資情報なんかは
9割以上「ウンコ情報」、と
そういうことでしょうか。
で、
賢者は「歴史に学ぶ」わけです。
現在の状況なんかも類似する前例はあるわけです。
「ドットコムバブル」なんかも議題にあがるのでしょう。
なんの学びもない最新のウンコ情報を追っかけるよりも
昔の「事実(本質)」をストックするほうが
私なんかは楽なんでそうしてます。
で、
そういうのを踏まえて
「今、狂ったように買いまくってます」
勿論、大暴落が来ても私は負けません。
だってそういう投資をしてるから。
・・
最近真面目に?毎日投稿をしてます。
すると、ch登録者が増えるわけです。
同じような中身(コンテンツ)ですが
連投すると支持されます。。
要するに、「質より量」が現代のニーズです(断言)。
私なんかは
同じ「本」「映画」「音楽」など
何度も何度もリピートしてしまうタチなので
ティックトックに犯された消費社会は
「モンキーパークかな?」、と
そんなふうに思ったり、思わなかったりもするわけです。
「境界知能」も奇行を晒せば
米国のビックテックがインプのご褒美におカネをくれます。
私もこんなゴミプラットフォーム(YOUTUBE)で
私の貴重な人生の時間を消費しているわけです。
「どうしようもない時代の、どうしようもないゴミ人間」、と
そういうことです。
毎日投稿、(すぐに途絶えると思いますが)頑張ります!^^
・・・
最後までご視聴いただき有難うございました。
相場は自己責任で命を張りましょう。
それではみなさん また見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?