見出し画像

物事が上手く行かないのは間違っているサイン✩.*˚

Liberte です!
いつも私の投稿をご覧頂き
ありがとうございます✩.*˚


同じことが繰り返し起こる

「なぜかいつもこうなる」・・と
繰り返し同じことで
立ち止まる場面はありませんか?

私も何度か同じことに直面すると
気持ちが滅入っていましたが、
「同じことが起こるのは、
まだそれを乗り越えていないから」
と何かの本で読んでから
「なるほど・・」と納得でき、
それからは「なにが違ったのかな?」
「なんのサインだろう?」と考え、
「これを乗り越えたら同じことは起きない」
と考えるようになり
ずいぶん気持ちが楽になりました。

どにもならないことはどうでもいいこと

自分で乗り越えられることもありますが、
自分ではどうにもならないこともあります。

どうにもならないことに悩んでも
ストレスになるだけなので、
それは手放して他のことに取り組む。

不思議なことに
手放した途端悩んでいたことが
嘘のように上手く進んだりします。

「そんなうまくいかない」・・と、
私も最初は思っていました。
もちろん上手くいかないこともありますが、
それは自分にとって必要のないことです。

必要なことは上手くいくことが
多いのでぜひ試してみて下さい!

自分にとって大切なことか試されている

「無理だと思ったら手放せばいい」
ということではなく、
「自分にとって大切か大切ではないか」の
判断が試されているとも言えます。

自分に必要なことを引き寄せる

日々いろいろな選択をしてるので、
どうにもならないことを
手放すことができれば、
ストレスも軽減されるので
必要なことに集中できます。



今悩んでいることは

あなたにとって必要なことですか ✩.*˚


☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

  Libete  若宮 陽子
       メンタルコーチ
       デザイナー

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?