見出し画像

愛猫との思い出✩.*˚

Liberte です!
私の投稿をご覧いただき
ありがとうございます✩.*˚


もうすぐ愛猫とむの1周忌なので、
振り返ってみました ✩.*˚


* 出逢い *
2003年6月の夕方、
その日は曇り空で
風も強めで少し寒い日でした。

職場で仕事をしていると
子猫の鳴き声が・・、
だんだん鳴き声が小さくなるので
窓から外を覗いてみると
子猫がうずくまっていました。

慌てて見に行くと震えて弱っていて、
捨てられたのか迷ってしまったのか
わかりませんでしたが、
とりあえず事務所に連れて戻り
タオルに包み隣の席に寝かせました。

*写真はその時のもので
    事務所の椅子に寝ています。

2003年6月 出逢った日


当時は先住猫のとらが居たので、
とりあえず仕事が終わると
連れて帰り里親を探すつもりがでしたが、
遊びに来ていたトムとジェリーが
大好きだった小学生の甥っ子が
猫だから「とむ」と名前を付けました!


* とっても人見知りで甘えた! *
とっても人見知りで
私以外の家族のことも警戒するほど、
ほとんど鳴くこともなく
家にいるときは常にそばにいました。

2003年7月頃



* 癒してくれる存在! *
いつも当たり前にそばにいてくれたとむ。
子供の頃は、
仕事をしているとかまって・・と
パソコンの上やマウスを持つ手の上に
乗ったりしていましたが、
だんだん大人になっていくにつれ
そばで静かに
見守ってくれるような存在でした。

2012年頃
2018年頃



* 1年の闘病生活 *

2020年4月とむが17才の時、
健康診断で腎臓病であることがわかり、
それから約1年の闘病生活の中、
毎日「大好きだよ」と
1日1日を大切に過ごしました。

お世話になった
動物病院の先生方に感謝しています。


昨年5月5日永眠・・
私の一番近くにいて、
きっと私のことを誰よりも
理解してくれていた存在なんだろうな・・
と思う今日この頃。



感謝の気持ちでいっぱいです・・
出逢ってくれてありがとう✩.*˚

これからもずっと大好きだよ ♡


2020年8月


☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

       Libete       若宮 陽子
                             メンタルコーチ
                             デザイナー

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?