見出し画像

目は心の窓✩.*˚

Liberte です!
私の投稿をご覧いただき
ありがとうございます✩.*˚


「 目は心の窓 」とは・・

目を見ればその人が
どのような人間なのかがわかる、
目は自分の本性を
隠しようもなくあらわしている・・
という意味です。

思っていることが伝わる

相手に気持ちを伝えるのが
苦手という方がいらっしゃいますが、
上手く伝えなくても
心で思っていることを伝えれば
相手には伝わります。

逆に言うと
いくら上手く話したつもりでも、
心で思っていることと
言っていることが違えば
思っていることが伝わります。

そして、言葉で伝えなくても
思いは目にあらわれます。

違和感を感じるとき

話しをしていて、
相手の言葉に違和感を感じるのは
きっと相手が思っていることと
言っていることが違うから。

言い換えれば
嘘を言っているとも言えますが、
理由は様々なので
相手が本当に伝えたいことは
何かを考えることはとても大切です。

その時目を見てどう感じるかが
さらに大切なのだと思います。

相手の気持ちに気付くことの大切さ

それは相手のためだけではなく、
自分のためでもあります。



いつも大切な人たちの

言葉にできない気持ちに

気付ける人でいたい✩.*˚


☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

  Libete 若宮 陽子
        メンタルコーチ
        デザイナー

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?