見出し画像

モチベーションを上げるもの✩.*˚

Liberte です!
いつも私の投稿をご覧頂き
   ありがとうございます✩.*˚

個人的なモチベーションを上げる

仕事のモチベーションを
上げることも大切ですが

自分自身の
モチベーションを上げることで
いろいろなことにいい影響がある

今日は私のモチベーションを
上げていることをご紹介します

ファッション

職種によって
毎日の服装も違ってきますが
休日はいかがでしょう?

休日だからと
気を抜いていませんか!

休日だからこそ
自分の気分を上げることは
大切だと私は感じています

もともと服が好き・・
ということもありますが
その日の気分で好きな服を着たり
普段あまり気ない色を選んだり
気持ちが上がると
出かけたくなりますし
普段と違う発想も浮かびます

ヘアスタイル

ロングとショートを
行ったり来たりしていますが
この夏には
アップスタイルにできるように
昨年から伸ばしていて
カラーも久しぶりに明るくし
気分もかなり違っています

ネイル

爪が薄いのか割れやすいので
補強も兼ねて自身で
ネイルをしていましたが
今年は数年ぶりにネイルサロンへ

前回は肌がきれいに見える
薄いピンクのカラーのみにしましたが
今回は左右の薬指のみさりげなく
ラメを入れて頂き
かなりテンションが上がりました

今年は日焼け止めはもちろん
日焼け対策として
アームカバー・日傘は必須です

遮光率・UVカット率100%!

気を付けているつもりでも
毎年手は日焼けしていましたが
ネイルのおかげで
今年は意識が高くなっていて
それほど焼けていません

手元がいつもより綺麗なだけで
さらにモチベーションが上がります



パリジェンヌラッシュリフト

マスクをしている今は特に
目の印象は大切

幼なじみの通っているサロンで
『 パリジェンヌラッシュリフト 』

つけまつ毛はしたくなくて
できればマスカラもしたくない

『 パリジェンヌラッシュリフト 』
ノーメイクでも目元の印象が違います


スキンケア

30歳を過ぎた頃は
化粧品や美容液など
いろいろと試しましたが
逆にしわなどが気になるように

いろいろ調べると
補いすぎることで
肌の力が弱くなっていると

それからはシンプルに
しっかり洗顔をして
手頃な基礎化粧品で
しっかり水分補給することで
肌のトラブルは感じなくなりました

ただ、中学・高校と陸上部で
かなりのダメージと
メイクをするようになっても
日傘などの対策はしていなかったので
シミや肝斑は気になっていました

そんな中勤務先で教えて頂いたのが
『 東京美肌堂 』

オンライン診療で自分に合った
「医薬品・漢方」を処方をして頂き
今日でちょうど1ヶ月経ちます

シミや肝斑は友人が見てもわかるほど
薄くなり毎朝鏡を見るのが楽しみです
*個人差はあると思います

レーザー施術をしていた職場の同僚は
ひりひりと痛いのが辛かったようで
こちらに変えたそうです
一昨日届いたと連絡がありました

もう一人の同僚も申し込んだそうです

優れた化粧品で隠すよりも
肌がきれいになることの方が
モチベーションの上がり方が違います


大切な人の存在

いろいろなことがあるけれど
お互いに考え方やできることが
違うからこそ学ぶことがあり
成長できていると感じられる

そういう存在がいることは
とても心強くしあわせなこと

あなたのモチベーションを
   上げるものは何ですか ✩.*˚





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?