見出し画像

47日目 -35,870


結果

惨敗。理想的なトレードができたのは雨風太陽だけでした。


日経平均


5595 QPS研究所 -1,270円

2本目が下髭陽線で前日高値を割らなかったため1320でIN。寄り値を割った時点で損切りすべきでした。
少し遅れて1305で返済売りしたつもりが新規売りの両建てになってしまいました。

気付いたところで両方決済。-1,270円。
若干ですが、1305で売るより損を小さくできていました。

前日高値と低値両方割れているので売りが正解でした。


3778 さくらインターネット -15,500円

前日S安でさらに下で寄りました。
流石に下げすぎ、陽線が連続しているのでこまめな利確で上昇に乗りました。何度か利確できました。

9:17 3855で買い、その後上昇せず下落したので売り。
再度陽線になったのでIN。入ったローソクが駒、次が陰線になったため損切り。

直後連売りとなったのでギリギリの回避でした。

さきほどの損失をカバーすべく、寄りと同じように上昇に乗れば良いとたかを括り200株に増やし9:39 IN。すぐに大きくズドンとされ連売り警戒で損切り。
9:47 直近高値超えでIN。いつも決心がつかず遅いのは反省すべきです。
3440で入るべきが3480。せめて中期MAを目指せれば3485ではなく3535を狙えたかもしれません。


5616 雨風太陽 +3,400円

始値を超えそうと思っていた銘柄。気付いたら超えていたのでとりあえずIN。勢い弱く感じ、撤退。いい加減逆指値か、狙う銘柄のみに集中すべきでしょう。

打ったところが押し目となりさらに上昇。直近で上に蓋をする価格がないため200株に増やしIN。日足の抵抗線である1970が見え、勢いが鈍化したため利確。
1941を高値に下落。1935で撤退しているので次第点かと思います。

前場は9:15の低値を割らずに終えました。また5分足では中期MA反発も昨日していました。


7014 名村造船 -1,500円

これも出遅れで焦ってIN。上昇すると思い込んでいるため500株。上値掴みです。売り圧があったので損切り。

持っていればプラ転していましたが、それは良くない発想だと思います。上昇トレンドでも押し目があるため、入り損ねたら中期MAでの反発を待つべきでした。


5105 TOYO TIRE -23,700円

スクープによる大暴落に乗り遅れました。連続で下髭陽線がでたため、普段はしませんが逆張りの買い。こういう時にロットを増やすべきでしょう。

前場終了。下記は後場。

売られすぎなことと、後場寄りでもあまり下げなかったことで高値超え。
陰線で屈伸してもさらに上昇したため買い。ここは問題なかったと思います。

上昇弱いと思い利確しましたが、さらに伸びたため再度IN。日和って即利確。
分足が確定するまで持つべき局面でした。
そのため、焦って再度IN。陽線でも駒が確定した時点で損切りすべきでしたが出来ず2239.5->2218の-10750円。
すぐさま売りを入れますが間に合わず-500円。

損切りラインより下げたためさらに売り。中期MAが見えておらずリバに巻き込まれ損切り。
リバしているから上昇トレンド継続と思い2回買い。両方負け。
大きな陽線が2回続いた後に当選でリバしているものの、その前の陰線の始値を超えていないので、相場は方向不明のはず。
そもそも売りでも買いでもエントリーすべきではない局面でしょう。

上に行かないため売りを入れるものの遅くて、押し目勢による買い支えに巻き込まれ損切り。
リバ前陰線の始値を越えられるローソクがない状態で陰線が短期・中期MA割れしました。そのローソクで売るべきでした。
具体的には22分頃のリバ陽線の始値割れで売るべきです。
その後長期MAに行く前に下げ止まり反転しました。
そしてずっと意識されていたリバ前陰線の始値を超えたためIN。しっかり利益を取れました。

先ほどの上昇は小さな行って来いでしたが、まだ上昇すると思い再度の買い。高値を超えられず損切り。
ここはエトリーすべきタイミングではなかったです。
一つ前と同じく、行って来い+横横なので、何かしらのシグナルが出るまで静観すべきでした。

その後は下げて行ったので損切りラインとしては悪くはなかったかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?