(株)Libertad(リベルタ)

株式会社Libertad(リベルタ)は、これまで積み上げてきた実績ある技術で、お客様の…

(株)Libertad(リベルタ)

株式会社Libertad(リベルタ)は、これまで積み上げてきた実績ある技術で、お客様の業務を効率化するシステム開発を行います。 弊社は、お客様との会話を大切にして、システム開発を行います。 そのため、弊社はお客様の意見を正しく理解し、お客様の求めるシステムを提供してまいります。

最近の記事

仕事で徳島県へ

今日(10/3)は、仕事の打合せで徳島へ 打合せは、明日ですが、前泊! 理由は、うどん! 香川県で有名な、「ちくせい」さんに行きました。 ちくわ天ぷら、半熟卵の天ぷらが、出来立てで、 とても美味しかったです! 是非、香川に来ることがあれば、みなさんにも1度は、食べて頂きたい! 自分は、うどんを更に温めましたが、温めなくても美味しいと思います。

    • Raspberry Piでラジコン作成(Scratch)

      Raspberry PiとScratchを利用して、ラジコン(戦車)を作成しています。 今回は、キーボードの上下左右で、動作するところまで作成しました。 Raspberry Pi側の電源ケーブルの長さまでしか動かせない。。。 作成中で大変だったのは、ラズパイと基盤の接続の番号を間違えて 何回もやり直したところ。 抵抗なんて小学生いらい使ってないので、読み方忘れた。。。 本記事で使用した部品、作成は、以下のサイトを参考にさせて頂きました。

      • 一般事業主行動計画の策定

        去年から進めていたことですが、弊社では、男性社員が育休を取得したいということで、急遽、育休に関して策定し、今後の社員にも適用出来るように ”一般事業主行動計画の策定”を行いました。 策定した内容は、厚生労働省「両立支援のひろば」にて情報を公開しております。

        • マーチングナビ様の「オンライン会員サービス」機能リリース

          去年対応させて頂いた、マーチングナビ(https://marching-navi.jp/)様のサイトで 「オンライン会員サービス」機能をリリースさせて頂きました。 会員の方のみが、マーチングに特化したオンライン講座が視聴できるようになりました。 以下のURLから会員登録可能です。 「https://marching-navi.jp/subscription/」

          マーチングナビのHP作成!

          弊社にて、「マーチングナビ」様のホームページの作成をさせて頂きました。 --- 以下、サイトのご紹介 --- MARCHING NAVI(マーチングナビ)は、マーチングに関するニュース、コラムや特集を始め、 動画コンテンツや大会結果を発信する、新しいマーチング専門メディアです。 当メディアでは、オンラインならではの手法、企画を通じ、時代に合わせた魅力ある日本のマーチングコンテンツの発信、 また価値ある情報や知識の提供を総合的に行い、マーチング活動の認知・普及・発展に繋げていき

          マーチングナビのHP作成!

          PDFからの宛名作成ツール

          弊社では、大量PDFからの一括宛名作成ツールを作成しました。 DMを大量に送る場合に社内で一括処理できるため、外部委託費、作業時間を短縮することが可能となります。 機能詳細、費用などは、メール、弊社HPより、お問合せ下さい。

          PDFからの宛名作成ツール

          古いシステムのリプレース

          お客様で保有しているLotus Approavh(アプローチ)で作られた20年くらい前のシステムのリプレースを実施させて頂きました。 MSOfficeなども古いバージョンで作られたシステムは、最新のWindowsで正常に動作しない場合もあります。 弊社では、うん十年前に作られたシステムでも、現在でも利用できるシステムに再作成可能です。 Excel、Accessなどの古いシステムなどでお困りな場合、弊社に一度、ご相談ください。

          古いシステムのリプレース

          ご挨拶

          株式会社Libertad(リベルタ)は、これまで積み上げてきた実績ある技術で、お客様の業務を効率化するシステム開発(WEBサービス提供)を行います。 弊社は、お客様との会話(意見)を大切にして、システム開発を行います。 IT(システム開発)社会ではありますが、メールや電子的なやり取りだけで構築したシステムは、お客様の”本当に”欲しいシステムを作ることは出来ないと考えております。 そのため、弊社はお客様の意見を正しく理解し、お客様の求めるシステムを 提供してまいります。 ht