見出し画像

Openまでの準備(お好み焼屋)➕今の気持ち

お婆ちゃんからの味(お好み焼き)をどうしても再現したい!って思ってました…。
でも、ソースも廃盤で無いし…いやソースがまだあったとしても、作る人が違えば味って変わるよね。なのに、同じ味を出したい一心で片っ端から
焼きそばを作りました。同じ焼き方をに真似て。←小さい時から焼いてるのを見てるし食べてるし、真似るのも自信があった。
でも、できない!そりぁそうよね。
なんせ年期が違う。だって50年だもん。
凄いよね…50年。←ほぼ叔母の時代。お婆ちゃんは最初の少しだけだったらしい。
叔母はとにかく50年は続けたい!ずっと言ってた。50年達成できて本当良かったね✨!!
凄いよ!本当に誇りに思う!こんな簡単な言葉で済ましてごめんなさい(語彙力無さすぎ😇)
文章書くの苦手。でも今は思いを書きたい。

そして…お好み焼屋を継ぐって決めてからは
常連さん達にお会いした時に伝えてきました。
みんなそれを楽しみにしてくれてるし、本当に、嬉しい!って口を揃えて言って下さる。
そのプレッシャーもあり何がなんでも同じ味を…同じ味は無理でも近い味を…と思い。求めてた。

あるお客さん(ラッパー)は叔母のお好み焼きが好きで、服まで作ってるし(叔母がお好み焼を焼いてる姿)CDとPVにも叔母が登場してるの(๑ ́ᄇ`๑)
その服のTシャツをユニフォームにしようと思い
会いに行ったの。色んなお話して、
私→ソースが無くて同じ味だすの無理かも…って話をした時に。。「そんな!!僕らは同じ味よりも、お店を継いでしてくれる事に凄く凄く嬉しい!味が違う!とか言う人が多分これから居る思う。でも、おったとしても、そんな事を言う人こそ味をちゃんと覚えて無いと思うし、なんならそれで文句を言うならNO thank you!!本当に僕は応援してるし、僕に出来る事があれば何でも言って欲しい」って。
もう〜その言葉…泣きそうな位嬉しかった(இдஇ; )     味じゃぁ無いんや…。
ハッとさせられたよ。
肩の荷が降りて楽になったよ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
でも…確かに…思う所あって。
ある人にお好み焼屋を継ぐって話をしたの、
同じ味出せるの??!!それで大丈夫??売上上げれんの??!!って、言われショックやったのを思い出した。その人は1回しか食べた事ないけど。って自分で言ってたな(´ ˙○˙ `)そんな人こそ
そんな言葉を平気で言うのね。

でも今日は本当に本当に
嬉しい言葉を言ってもらい
昔っからの常連さんの方が
皆さん嬉しい言葉を掛けて下さる。
本当にありがたいです。感謝してます。
頑張ります!って誓った今日でした…。
ありがとう、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?